イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスだった自分の爪、今はとても大事にしています

今日は私の爪の話を書きます! 私もともと爪の形がすごく悪くてずっとコンプレックスでした。 爪ってすぐに目に入るじゃないですか。 マニキュアをしても全然きれいにならないし。 おまけに指も太くて短いから恥ずかしくて。 指先をできるだけ隠して生活して…

コートを洗濯機で洗ってみた!

今年は本当に暖冬でしたね。そして、コロナで外出の自粛。 そして、次男が小学生になって幼稚園の送り迎えがなくなったので、外を歩くことも少なくなりました。 今シーズン、ダウンを一度も着ませんでした。 あれ?ダウンいらん? 子どもが野球とかサッカー…

感動!チョコは湯煎じゃなくてレンチンでいいんだー!

いつも読ませていただいている「ベリーの暮らし」 おいしそうなクッキーが載っていたので、マネしてみました! www.berry-no-kurashi.com 今まで、チョコレートを湯煎するのが面倒でこういうのは作ってなかったけど。 なーんだ、レンチンでいいんだ!目から…

【コロナ禍】3連休のお出かけ

春の3連休、天気もいい、 だけどコロナで活動自粛中。 子どもは元気、外に出ないのも限界。 そして春休みはまだまだ続く(笑) まぁ、イベントに参加するわけではないしね・・・。 ということで、家族でドライブをしながら大きな公園へ。 休みの日にはものすご…

ジョイフルの冷凍ハンバーグで外食感を出してみた話

週末の午後。 私 「あ~今日のご飯なにしよ~」 子1「コロッケ!」 私 「却下。作るのめんどくせー」 子2「ハンバーグ!」 私 「却下。それも手がかかる」 旦那「じゃー聞くな!!!」 はい、これ定番の会話です。 平日は頑張って作ってるんですよ。 週末は…

【ランチ】関あじ関さば館に行ってきました

最近は気温が高く春っぽくなってきました。 コロナでテンションが上がりませんが、 そう言ってどこにも連れていかないのも 子どもたちがかわいそうで^^; バーバと一緒にちょっとランチに行ってきました。 ドライブ~♪ 佐賀関と言えば、関あじ関さばで有名…

ミックスナッツのおかげでお菓子の量が減っています

お試しで買ってみたミックスナッツがとってもおいしくて。 料理を作りながら、酒を飲みながら、パソコンしながら・・・小腹がすいたらポリポリポリポリやってたんです。 無塩タイプ、大容量850g、粒は小さめです。だいたい2ヶ月で食べきりました。 ひとつ言わ…

ダブルワークがしたい!パート主婦、3ヶ月間の就活の記録

2020年1月、新しくパートを探し始めました。 今のコンビニの仕事を始めた時は2016年5月。 長男が小学校入学、 次男が幼稚園に年少さんで入園してからです。 シフトは週3~4回、 9時~13時までの4時間なので、 子どもたちがいない時間に働け、 仕事・家…

主婦のぐだぐだを吐き出す日

頭の中がモヤモヤするのが嫌なので、吐き出します。 嫌な方はスルーでお願いいたします。 この前、家族でサザエさんを見ていたんですが、波平だったか誰だか忘れましたが ごはんを食べるときに「かーさん、お箸がないよ」的なセリフがあったんですよね。 そ…

ダイソーのふわふわフェイスタオルで枕カバーを手縫い

おはようございます。月曜日の朝です。 昨日は、家でおとなしく枕カバーを作りました。 そんな記事です(笑) わたしは無印のパイプ枕を使っています。 ホームページに見当たらないから、おそらく廃盤になってるのかな? 30センチ×43センチぐらいの小さい枕…

【マル秘】夫に内緒の隠し口座を作った

家のお金は全て私が管理しています。 通帳のお金もすべて見える化し、 データにもしっかり残しています。 夫の給料も、私の給料も、 すべて家計の中でひとつにして管理。 隠していることは何ひとつありません。 が。 今年になりパートのシフトが減ったという…

はい集合~!春の断捨離祭り!子どもたちに判断を任せる!

体調が回復&いい天気なので、ようやくおもちゃの断捨離をしました。 はい、集合~~~!!!と子どもたちを呼びつけ(笑) おもちゃ箱をひっくり返す荒療治。 長男はもうゲームばかりなので、ほぼほぼ次男のおもちゃ。 こまごました物が多くて・・・。まいった…

シミウス歴3ヶ月|シミ以外にひとつ感動したことがおきた

年の割にシミが多いのが悩みな私。 シミウス( 美白ジェル )を使うようになって3ヶ月たったので、今の状態を記録します。 kachi925.hateblo.jp kachi925.hateblo.jp 写真に撮って記録しているんですが、いまいち変化が伝わらなくて。 でも、私が思ったこと…

風邪?花粉症?コロナ?体の不調に敏感になるストレス

鼻水が出る・・・くしゃみが出る・・・微熱がある・・・ あれ?もしかして私、花粉症デビュー?それともコロナ? ちょっと体の不調があると、よからぬ想像をしてしまいます。 様子を見ていたんですが、なんだか寒気がする。 ということは風邪なのかな。 コンビニでパ…

ほっともっと風の弁当で外食感を出してみた!

パートの日は実家の母に子どもたちをお願いしていますが。 今週は「バーバーの家行かーん!!!留守番するー!」という。 え、そうなん・・・。 バーバーの家に行かん=弁当がいるってことやねん。 えー、行ってよ~行ってよ~と思うけど、仕方ない。 この前、…

自分磨き|やせ筋トレで女性らしく細くきれいに痩せよう

おはようございます。カボスです。 月曜日の朝、張り切ってブログを書いています。 今日は、自分磨き・・・アラフォー主婦のたるんできた体の話です(笑) 年を重ねるごとに老化・・・というか、体がたるんできたのを感じています。 このままじゃヤバイ!ちょっと…

4月から2年生

のどかな日曜日の朝。いい天気! そんな中、自分の思い通りにならなくて 完全に拗ねてしまった次男。 4月から2年生(笑) この状態になって1時間ちかく経つかな。 しつこいw いじわるな母はこうして写真に撮って笑ってます。 そろそろお昼ご飯お誘いして…

36歳、白髪が気になるお年頃。ついにヘアマスカラに手を出した!

36歳、ちょっとだけ白髪が気になるようになってきました。 忘れもしない、初めて白髪を1本発見したのは30歳の誕生日! うそみたいだけどこれ本当なんです。 「こ、これが30代の始まりかーーーー!!!」って思った(笑) それからたま~~~~に白髪を発見…

たかが100円、されど100円。物は大事に使おうっと。

我が家のベランダの風景です。 この布団ばさみを買ったのは1年ぐらい前だと記憶しております。 布団を干したあと、ここにポーイっと置いてしまう。 そのまま数か月放置。ということをやっちまう。そんな私。 こんな風に1個が落下してても、気にならない。…

【セリア】ID・パスワードの管理にピッタリなバインダーを買ったよ!

今の世の中、 ID・パスワードで頭の中 ごっちゃごちゃになりません? 何をするにも 「ID・パスワードを入れてください」って ムキー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 「パスワードが分からない方はこちら!」 に何十回お世話になったことか。 キャンパス 今まで、この小さ…

トイレの掃除&片付け

コロナショックで家にいる時間が増えたので、家の片づけを始めます! 最初は狭い空間から始めます!「おトイレ」がいいかしら。 片付けというより、在庫の見直しがメインかなー。 我が家は私以外全員男なので、トイレのごみ箱は置いていません。 トイレット…

【小さなことからコツコツと】私は在宅で稼げるようになりたい主婦

2020年になってからパートのシフトが減り、収入が月3万円前後になりました。 このままだと年間40万円いかない。 新しいパートを見つけてダブルワークをしようと面接に行くが、なかなか決まらない。 私の今年の収入目標は100万円 そう決めたんです。 2020年…

車の保険は月払い?年払い?どっちにする?

3月ですねー。早いですねー。 世の中大騒動でなんだかモヤモヤですねー。 春になる前に、保険の更新のお知らせが届きました。 我が家は車が2台。 1人1台が当たり前の地域に住んでいます。 今月、保険の更新手続きがあり、保険屋さんが我が家にやってきま…