イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年1】歯ブラシのまとめ買い

毎年恒例 歯ブラシのまとめ買い 大人用25本、子ども用20本 じゃじゃーん ▼タフト24、大人用は6色アソート ▼子ども用はタフト20、長男は青、次男は黄色 間違えて使っちゃうから、色は決めてます 12歳までこの歯ブラシでOKみたい 小6の長男には、これが最後の…

【ダイソー】マスクの単価3.66円

ダイソーで、30枚入りのマスクを見つけ ヒャッホー!と大喜びで買って帰りました。 少し前に話題になっていたけど 品薄すぎて買えず。 見つけたときは、 おぉおおおぉぉぉーなったよね。 試しに一箱買って、着け具合確認してみて。 なにも問題なさそうだった…

キッチンとビール

夜ごはん作るのがめんどくさくてたまらない。 でも、こうすれば楽しくなる。 ビール飲みながら、枝豆つまみながら。 ちあわせ。 もちろん、枝豆の皮は投げ捨て方式。 これが我が家のリアル。 \ 読んでいただきありがとうございます /

【つぶやき】トラが飛びよんやつ

ある日の会話。 ママと次男(小3) 次男「ママ〜、友達が持ってる袋がかっこいいけん、僕もほし〜。」 ママ「へー、どんなの?」 次男「トラの袋!」 ママ「それならセリアにあったよ!今度買いに行こう!」 数日後。セリアにて。 ママ「ほら、これトラのイ…

King Gnuのライブに行ってきた

片道4時間。 アラフォー、初めての一人旅。 昨日、マリンメッセ福岡に King Gnuを見に行ってきました。 前から5列目。 肉眼でしっかりと見える近さで わたし、大感動。 2年間待って、ようやく会えた! 声が出せないので、拍手だけ。 みんなルールしっかり守…

いよいよKing Gnuのライブ!

コロナで初めて緊急事態宣言が出て 中止になったKing Gnuのライブ。 そのライブがいよいよあるんです! チケットも優先的に取れ。 しかも、とってもいい席! 今年の運を使い果たした。笑 コロナもいい感じに落ち着いて。 ワクチンも打ちました。 あとは、マ…

お墓参り

夜中、夢を見て目が覚めた。 実家の近くの道。 見知らぬおじさん「今、雨降ってるし、後で行きよー」 わたし「そうやなー、今滑って危ないかもなぁ」 わたしは、お墓参りに行きたかった模様。 なんて会話をしたところで目が覚めた。 実家が出たり、お墓がで…

急に高級感がでる猫

なぜだろう、このソファーの上に座ってると 急に、高級感がでるお猫様。 くぅちゃん、ロシアンブルーに見えるよ!笑 (おもいっきり雑種です) 傷に強いのが魅力で購入を決めた レザーテックスのソファー。 初日にして、猫の爪が刺さった跡が。 もう、不安で…

我が家は完全に金欠。どうしましょ。

今月の初め、清水から思いっきり飛び降りて レザーテックスのソファーを買いました。 この素材は、引っ掻き傷などに強いらしく お猫様が2匹いる我が家にとって 「もうこれしかかない!」となり。 お値段14万円。 カードの引き落としは11月です。 そして、ソ…

【コロナワクチン】2回目の副反応の記録

9月25日、1回目のワクチンを打ちました。 腕は痛くて上がらなかったけど、 微熱すら出ず、何事もなく終わりました。 そして2回目の10月16日。 お昼12時ぐらいに打って 30分後ぐらいからジンジンと痛みが出てきた腕。 その日の夕食は普通に食べた。 そのあと…

衝撃。タオルをオキシ浸けしたら

うちのタオルは常にゴワゴワ そしてすぐ黒ずむ デニムも作業服も全部一緒に 洗濯するからだろうけど 最近はあまりにもひどいと思ったので オキシクリーンに浸けてみることにした お風呂に50度でお湯を張り オキシクリーンを適当に投入 ありったけのタオルを…

dカードゴールドの解約

我が家は一家でドコモを利用中。 旦那と私のiPhone、キッズケータイ、ドコモ光。 これだけ利用してるなら dカードゴールドを作ったほうが ポイントがいっぱい貯まっていいですよー と言われ、何年か前に作りました。 たしかにポイントは貯まりますが 年会費1…

100円のiPhoneカバーが素敵

ダイソーで、iPhoneカバーとフィルムを買った。 2つでお値段220円。 なんとまぁ低価格! それなのに、高品質だわー。 ピッカピカになってとっても気分もいいし。 わたしはデザインを損なわない ドシンプルな透明カバーが好きなので。 大満足な結果でありまし…

猫に首輪を

日曜日の午後。 ふと庭を見ると、猫がいた。 あ~うちの猫に似てるな~と思ったら あんちゃーん!!!汗 よく見ると、ウッドデッキの上には へっぴり腰のくぅちゃん。 網戸が開いてるやーん!!! 好奇心旺盛のあんちゃんは庭で遊んでたけど ビビリのくぅち…

カボスの季節

秋はカボスの季節です。 このぐらいの時期になると、あちらこちらからカボスをもらう。 もちろん実家にもカボスの木はある。 お祭りですよ。笑 お味噌汁に少し絞るとさっぱりしてめっちゃおいしい。 サンマを食べるときは大根おろしと醤油とカボスを合わせる…

人恋しい季節

仲はいいけど、一緒には寝ないおふたりさん。 あれ、どうした!!! 寒くなってくると人恋しいのはネコも同じなのかな。 ニャンズが仲良くしてるとほっこり。

【ケイト】忍ばせイエローと【セザンヌ】ティントの威力

最近、自分に合う色が分かってきて。 メイクするのが楽しいアラフォーです。 長年コンプレックスに思ってた唇。 それが、あるアイテムで 雄叫びを上げるぐらい 感動することがありました。 わたしの唇は、めっちゃ厚くて オバキューと言われてきました。笑 …

お昼寝モード

あー、なんもすることねー。 もう、寝るしかないな。 と言って就寝モードに入った息子。 もう17時ですけど。 いつ起きるんだ。 このお方は一日中寝てるけど。 おデブとおデブ。 ダイエットせんとね。笑

猫のごはん問題 ヒルズ?それとも安いやつ?

猫のごはん、みんなどんなのあげてる? ピンからキリまであってめっちゃ悩むよね。 今日は、我が家の猫のごはん事情を書いてみようと思います。 まずは、過去の事例から。 わたしが小学生の頃に初めて飼った猫、つくねくん。 ごはんはウェットフードがメイン…

バズってるトートバッグが本当に便利だった件

近場のスーパーぶらぶら用に ダイソーのトートバッグを使っていました。 が、これが結構同じの持ってる人多くて。 ちょっと気まずい空気が。笑 そんな時、インスタで頻繁に流れてくる トートバッグに目がとまって。 なにやら、バズってるらしい? 完全に躍ら…

【玄関のニッチ】ハロウィン仕様に

ダイソーに行ったら ハロウィングッズがいっぱい! 購買意欲そそられるわ〜。 子どもの漢字ノート買いに行っただけなのに〜。 買うてまうやろー! 我が家の真っ黒玄関のニッチに貼ってみました。 あ、なかなかいいやん。 ただ、黒の壁紙の上に貼ると暗い感じ…

【ガチャポン】レア物を当てる次男、くじ運がすごい。

夏休みの終わり。 次男は「いきもの大図鑑 くわがた02」という ガチャポンをすると張り切っていました。 お値段500円。 小学校3年生にとって大金です。 このガチャポンには、 3種類のクワガタのどれかが入っているそうです。 楽しみで仕方なくて目をキラキ…

【ピーチジョン】ぴたりと合うブラに感動

パートの有給休暇の日。 コロナが心配で出歩いてないけど 平日の昼なら人は少ないかな ということで、行きたかった下着屋さんへ。 我が県にはこの下着屋さん、なかったんですが この度、県内初出店!いや~うれしーーー。 今までいろんな下着屋さんに行った…

【業務スーパー】オススメの3点ご紹介

みんな大好き業務スーパー。 おそらく5回ぐらい行ってるんですが。 ネットなどで、おすすめと紹介されてる商品は 一度買ってみてます。 その中で、我が家がリピートしている商品を3点ご紹介。 まずは、韓国のラーメン。カムジャ麺です。 麺がモチモチしてて…

【マヤ暦】新しい一年の始まり

マヤ暦は1年が260日。 そして今日がその1日目(KIN1) 簡単に言うとお正月。 わたしは、1日とか、ちょうどいい区切りの日が大好き。 気持ちの切り替えができるから。 さぁ、新たな気持ちで始めようー!みたいな。 仕切り直したいんでしょうね。笑 月初め…

好きなものと似合うもの

37歳、アラフォーでも 「かわいい」とか「似合う」と言われるとお世辞でもうれしい。 なにを言われたかというと、これ。 ダイソーで買ったターバン。 前髪の根元の白髪を隠せるかなーと思って。 自分ではよくわからないけど、なんか、似合うらしい。笑 自分…

【PK841】ネイルホリックのマニキュアがお値段以上だった件

そろそろ足に色でもつけようかな。 と、何気なく買ったネイルホリックのマニキュア。 内容量5mlで少ないけど、 マニキュアって100%使いきれないから。 安くて量も少ないってサイコーやん。 と思うのは私だけでしょうか。 この色、すごくいい。 足の写真は自…

キッチンの引き出し

キッチンの引き出しを整えたくて、 何気なく買ったものが。 シンデレラフィットすぎて震えた。 ちなみにJANコードはこちら。 セリアです。 うれしくなってソッコー買い足して、現在9個あります。 買いすぎたか?笑 ちゃんと有効活用する予定です。

益若つばさちゃんのミレーナの件、私も語る!

益若つばさちゃんが 「ミレーナを入れた」というYouTubeを見ました。 実際私もミレーナを入れてるので 仲間~♡と親近感を持っています。 今日は、わたしも語りたくなった。 ミレーナ=避妊具? ピルもそうなんだけど、この認識が強いのって ものすごく残念な…

スニーカーにストッキングでお仕事

まさに、私はこの写真のスタイルです。 物流会社の事務です。 基本はパソコン仕事ですが ちょこちょこと倉庫内を動いてまわるので ヒールのあるパンプスは不向きです。 事務服を着て、スニーカーにストッキングスタイル。 夏はね、やっぱり靴の中がむれるん…