イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

トイレの掃除&片付け

コロナショックで家にいる時間が増えたので、家の片づけを始めます!

最初は狭い空間から始めます!「おトイレ」がいいかしら。

片付けというより、在庫の見直しがメインかなー。

 

我が家は私以外全員男なので、トイレのごみ箱は置いていません。

トイレットペーパーの芯は、交換した人が紙ゴミ入れに捨てる。

それ以外は私の女の子の日に出るゴミなので、コソッと持ち出し捨てています。

f:id:ykr58:20200302095224j:plain

1F

トイレのマットを敷かないおうちも多いですが、我が家は敷く派です。

子どもが手を洗うと、どうしても水が床に落ちるので。

それをこまめに拭くのが面倒。マットに吸収してもらってます。

 

あとは、スリッパもメンズに不評で。

「履き替えるの面倒~!マットのほうが楽~!」との声に答えて、マットです。

 

手洗い場の下の収納にはすぐに使いたいアイテムを。

子どもが男の子なので、私が使うものはポーチに入れています。

ナプキンのパッケージのままだとちょっと気が引ける(笑)

f:id:ykr58:20200302095255j:plain

いつも使うもの

そして、ドアの上には棚があるので、トイレットペーパーの在庫、私の女の子用品、トイレクイックルなどの掃除用品を置いています。

女の子用品と掃除の在庫は、この入れ物に入るだけ持つようにしています。

f:id:ykr58:20200302095331j:plain

高すぎて届かないw

 

そして、こちらは2階のトイレ。

1日1回も使わない(笑)私が夜にたまーに使うレベルなので汚れない。

ここはマットも必要ないです。一応スリッパは置いてるけど。

f:id:ykr58:20200302100134j:plain

狭すぎてうまく撮れないw

1階と同じように、棚があるんですが。置くものがなくて。

 

今、トイレットペーパーの在庫がない!と話題ですが。

いざという時のために、ここに3箱在庫を置こうかと考えています。

まぁ、これは追々ですね。

f:id:ykr58:20200302101614j:plain

なにもない

トイレットペーパーがなくて本当に困ってる人が早く買えるといいですよね。

 

こんなことを書くと批判に合いそうだけど・・・。

トイレットペーパーなどの紙類は国内製造がほとんどなので、今焦って買う必要はありません。

でも言い方を変えれば、国内で災害などが起こった場合、紙類は品薄になるってこと。

過剰に持つ必要はもちろんないけど、1ヶ月、2ヶ月分の在庫は持っておいたほうがいいと思いました。

念を押すけど、今焦って買う必要はないけどね!

 

【まとめ】トイレットペーパーの在庫3箱増やすことを検討します!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ