イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンリセット

久しぶりにお掃除スイッチが入ったわたくし。 今のおうちに引っ越して丸2年。 初めて勝手口の掃除をしました。 「きったねー&かび臭い」と思いつつ放置していた場所です。 勝手口の網戸が外せるって初めて知ったよw きれいに洗って干してペッカペカです^…

顔パックは贅沢品だったな。

去年買った30枚入りの顔パックが使い終わりません。 大容量すぎたようで(笑) kachi925.hateblo.jp 冬になると、冷たすぎて使う気にならないので。 今のうちに使ってしまおう~!と思ったら。 保湿力が高すぎて顔がベタベタして汗かいたみたいな状態でなん…

愛するソンバーユ

新しい職場も3ヶ月が経過し、少し気持ちに余裕が出てきた今日この頃。 この3ヶ月で荒れ果てた我が家を少し片づけようと思ふ。 と言っても激アツな毎日なのでやる気はそんなにおきておらず。 2週間の短い夏休みも始まってるしね。 どこか連れて行かなきゃ…

癒しのトイレットペーパー

トイレットペーパー、いつも巻きが長くてお安いものを買ってます。 それなのに、あるトイレットペーパーが可愛くて目を奪われました。 思わず連れて帰ってしもうた。 いつもより数十円高かった(笑) あぁ、わたし疲れてるんだろうか。 あぁ、癒しを求めてい…

せせりとピーマンってものすごい合う。

ハマってます。 せせりとピーマン炒めただけの超絶簡単なおかず。 酒のつまみにちょーどいー。 これ本当に美味しいんですよ、だれが作っても同じ味になるよ。 塩コショウしかしてないから! フライパンに油も敷かず、せせりドーン! 細く切ったピーマンドー…

市販の白髪染めに撃沈した話。

以前、保険的な扱いでヘアマスカラを買ったという記事を書きました。 kachi925.hateblo.jp 白髪ってどんどん増えるんですね~。日に日に気になって仕方ない・・・。 結構神経質な私(笑)でもまだ全体の1割もありません。 そして5月に美容院で初めて白髪染め…