イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

マル秘!夫に内緒の隠し口座を作った

家のお金は全て私が管理しています。

通帳のお金もすべて見える化し、データにもしっかり残しています。

夫の給料も、私の給料も、すべて家計の中でひとつにして管理。

隠していることは何ひとつありません。

 

が。

今年になりパートのシフトが減ったというのは度々記事にしていますが。

飲みに行こうとしたり、何か買ったりすると

「また買った~ん、給料減ったにそれはどこから出てる~ん」と短期間で2回言われました。

 

おそらく本人は悪気があって言ったわけではないんだろうし、言ったことも覚えてないだろうけど。

はぁ~?って思ったわけですよ。

 

今までパートのお給料以上に使ったことなんてないですよ。

パートを始める前はネットでなんとか稼ごうとして多少(10年で20万ぐらい)は家計の足しにと頑張ったんですよ。家事、育児しながら!

 

旦那が仕事辞めた時に同じこと言ってやろうか!!!

なんかね、猛烈に悔しかった!

稼いでやる!って思ったし、コンビニ以外の収入はもう全部私のものだ!と決めた。

(コンビニの収入3万は今まで通り家計に入れるわよ!)

 

ということで、マル秘口座を開設いたしました。

この一連のことは母に愚痴ったので、通帳は実家に置きました。

キャッシュカードだけ財布に入れときます。

 

f:id:ykr58:20200312154228j:plain

ちょっと待って♡ めっちゃかわいいやん♡

 

昨日、4回目のパートの面接に行ってきました。

とんとん拍子に応募、面接まで続き、明日には結果が出る予定です。

お願いー働かせてー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ