イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

500円貯金を楽しんでいます

かれこれ10年近くそばにあるトーマスくんの貯金箱。 500円玉が約3万円入ります。 500円を貯金箱に入れるようになってから、なんとなく使わないようになってしまった。 私のなかで 500円=貯金 という法則が成り立ち、500円は「使わないもの」という認識です…

パート主婦、来年の収入の目標を立てる

2019年も残り1ヶ月。 来年、2020年をどう過ごしていこうか。 ということを最近考えています。 特に収入面。 今、私の収入はコンビニのパートのみ。 計算したところ1年間でだいたい65万円。 扶養の範囲内で働いていますが、 もう少し稼ぎたい。 といっても…

30代からは保湿だ!老化に負けるな!

「いとおしむ暮らし」を読んで、さっそく実行にうつしたこと。 kachi925.hateblo.jp 顔パック! 「パック買おう~どれにしようかな~」ってちょっと考えていると、 ふとした瞬間に顔パックの情報に目がとまる。 自分では意識していなくても、頭の片隅におい…

年賀状は11月中になんとか作成した

毎年12月中旬になってから、しぶしぶ作る年賀状。 もう年賀状出さなくてよくない? って旦那に言ってみたけど、無理だったw いるんだってよ。ちぇ。 ということで、今年は11月中に写真をチョイスして Wordでちょちょいと作成。 イラストはフリー素材から拝…

初めてのカラコンに「アイコフレ」を選びました!

素敵な40代目指して美容に力を入れています。 おはようございます。 最近、YouTubeでメイク動画とかよく見るんですが、みなさん必ずカラコンしてるんですよね。 カラコンないと生きていけなーい!!!全然違~う!みたいな。 そんなに違うんですかね? つけ…

「いとおしむ暮らし」から取り入れる3つのこと

本屋さんが好きでよくふらっと立ち寄ります。 タイトルで目をつけて、パラパラと立ち読みして気になった本を買って帰ります。 本の内容を全て生活に持ち込むことはできませんが、書かれていることで「あ、これいいな!」と思ったことは実践して自分のものに…

野菜とキノコたっぷり!栄養満点の手作りミートソースは最強!

ミートソースは夫のお母さんが作っていたメニューです。 うちの母が作ってくれるのはナポリタンオンリーで、ミートソースはレトルト缶のを食べてました。 だから、初めて食べたときは衝撃でしたねー。 お店で食べる本格的なミートソースとは違って、家庭の味…

普段使いに最適なトートバッグ見つけた!

スーパー行ったり本屋さん行ったりと、普段使いできるトートバッグが欲しい。 と思って、最近買ったこのバッグがとてもよかったのでご紹介。 帆布とレザーの組み合わせがとても合っているトートバッグ。 大きすぎず小さすぎずで個人的にちょうどいい! カラ…