イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

36歳、白髪が気になるお年頃。ついにヘアマスカラに手を出した!

36歳、ちょっとだけ白髪が気になるようになってきました。

 

忘れもしない、初めて白髪を1本発見したのは30歳の誕生日!

うそみたいだけどこれ本当なんです。

「こ、これが30代の始まりかーーーー!!!」って思った(笑)

 

それからたま~~~~に白髪を発見する程度で。

そのたびに抜いてきました。

抜いちゃダメって分かってても、だって1本だけだから!って思って。

 

白髪がちょっと増えたな~って思い始めたのが去年(35歳)ぐらい。

髪をめくると2、3本ある!!!これはもう全部抜いたらダメだと思って。

同年代の友達に聞くと、それでも私は少ないほうらしい。

まだまだ白髪染めをするレベルでもない。

ちょっと年上の友達曰く「白髪染めに切り替えてから白髪がもっと増えた気がする!切り替えるのは遅いほうがいいで!」という。

まぁ、これは根拠のない話ですが(笑)それもちょっと気にしてて。

 

仕事の日の朝、髪を結ぶとピヨっと1本キラキラしてるのが見えた日には、どうにか抜かずになんとかできないのかと試行錯誤。

結びなおしたりして白髪を内側の見えないところへ(笑)

 

そこで、保険的な扱いとして・・・これを。

f:id:ykr58:20200307183212j:plain

ついに買ってしまった!白髪用のヘアマスカラ!

f:id:ykr58:20200307183243j:plain

 

まだあまり出番はないけど、1本用意しておくと安心♡

医療保険も、ヘアマスカラも、いざというときのために^^

 

~追記~

髪を結んだときに白髪がキラリしたときに塗り塗りしています。

ちゃんと染まってるので、今のところ大満足♡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ