イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのリモコンが効かない!修理まで依頼したのに、結果はまさかの(涙)

今日は、我が家の超情けない話を聞いてください。 ある日、テレビのリモコンが効かなくなりました。 電池切れたかな?と思い、交換。 あれ?動かない。なぜ? うんともすんともいわない。 何が悪いのかググる。 電池でもないということは、リモコンが壊れた…

見知らぬ少年にトイレを貸した話。

ある日の夕方。 「ピンポ~ン」とインターホンがなった。 モニターを見ると、見知らぬ少年2人と玄関前を走り回る柴犬。 だれ?子どもの友達かな? 子どもにモニターを確認させたら、知らないという。 えー、どうしよう。と思いつつ玄関を開ける。 少年1:…

セブン|蒙古タンメンの辛さが和らいだら幸せだった

大好きなセブンの蒙古タンメン。 好きなのに辛すぎる、と記事にしたら LSSさんから「生卵を入れてみては?」とコメントをいただきました。 kachi925.hateblo.jp 「これはいいかも~」と思うことは、すぐに実行にうつすのがわたし。 早速やってみました。 生…

ワインサワー|こういうのずっと待ってた!箱買いします

今日はお酒の話。 わたし、白ワインが好きで。 といってもワインだけでは飲めなくて。 ワインを三ツ矢サイダーで割ったお酒が超絶好きなんです。 元々スパークリングワインが好きなんだけど家ではわたししか飲まないので。 スパークリングワインを1本買って…

【マック】てりたまの季節がやってきました!

マックのてりたまを食べたら、 去年の記憶が蘇ってきた。 緊急事態宣言が出て、小学校は休校。 出かけられず、することもなく、 子どもたちはストレスたまりまくり。 せめてお昼ごはんは楽しく・・・ とマックをテイクアウトして食べた。 そのとき食べた てりた…

マリメッコ|8年ぶりにエコバッグを買いかえました

スーパーで重いものをパンパンに詰めても破れなかったエコバッグ。 たしか楽天で買ったな~と思い、購入履歴をたどってみると 購入は2013年2月。8年も使ってる~! 当時は1000円ぽっきりで買って、今は1100円になってる。 形も若干変わってるけど、このバッ…

クレジットカード使いたくない病

今日はお給料日。 住宅ローンの引き落とし分だけ口座に残し、あとは全て下ろしてきました。 銀行ついでにコンビニに寄って、これ。 クレジットカード使いたくない病なので。 kachi925.hateblo.jp Amazonプライムの年会費分5000円チャージ。 楽天ポイントは80…

セブン|たまに食べたくなる蒙古タンメン中本

今日のお昼はセブンの蒙古タンメン。 これめっちゃ辛い! けど、すごく旨味があって、おいしい! くせになる・・・。 麺もモチモチしてて普通のインスタント麺とちょっと違う気がする。 セブンに行くと、つい買ってしまうのよね~。 このままでは辛すぎるので、…

事務のパートを始めてひとつ困っていることが・・・

事務のパートを始めて9ヶ月が過ぎました。 なんやかんや仕事も覚え、 それなりに楽しく充実した毎日を送っています。 そんな中、ひとつだけ、 このままではヤバイと思っていることが。 それは・・・ 体重の増加が とまらないのーー!!! 9ヶ月で4キロ太りま…