イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ダイソーのふわふわフェイスタオルで枕カバーを手縫い

おはようございます。月曜日の朝です。

昨日は、家でおとなしく枕カバーを作りました。

そんな記事です(笑)

 

わたしは無印のパイプ枕を使っています。

ホームページに見当たらないから、おそらく廃盤になってるのかな?

30センチ×43センチぐらいの小さい枕です。

 

それにふわふわの枕カバーが欲しいなーと思ったけど、ちょうどいいサイズのカバーがなくて。

 

それなら自分で作ってしまえ!と思って、ダイソーで「ふわふわフェイスタオル」を買ってきました(サイズ:34センチ×78センチ)

 

f:id:ykr58:20200315165520j:plain

 

タオルを半分に折って側面を手縫いしたんですが、嫌な予感しかない・・・。

・・・やっぱり。

なんで1枚で作ろうと思ったんだろう。アホや。

 

f:id:ykr58:20200315172911j:plain

 

またダイソーに行くのが面倒なので家の中を捜索して。

サイズ感がちょうどよかったので、ミッキーちゃんに犠牲になってもらいました。

 

f:id:ykr58:20200315173208j:plain

 

ミッキーちゃんを半分に切ってひたすら縫っていきました。

 

f:id:ykr58:20200315195216j:plain

 

うん、色合いは悪くないね(笑)

手作り感満載になってしまったけど、ジャストサイズ^^

 

タオルが意外と高級感があってね。

この生地でちゃんと作り直せば見た目最高なんだけど「枕の替えっていらない」

朝起きてカバーを洗濯すれば夕方には乾くので、枕カバーは1枚で十分です^^

 

枕カバー、110円でできました♡

暑くなったら夏バージョン作ろうっと♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ