イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【ランチ】関あじ関さば館に行ってきました

最近は気温が高く春っぽくなってきました。

コロナでテンションが上がりませんが、

そう言ってどこにも連れていかないのも

子どもたちがかわいそうで^^;

 

バーバと一緒にちょっとランチに行ってきました。

ドライブ~♪

 

f:id:ykr58:20200320175639j:plain

 

佐賀関と言えば、関あじ関さばで有名です!

ご存じですか?

新鮮なお魚の定食が食べれます。

県外ナンバーの車ばっかり^^ 

 

f:id:ykr58:20200320175532j:plain

 

名物!関の海鮮丼

f:id:ykr58:20200320175542j:plain

 

このアジ生きてるんです!

次男が「こわい~~~」って泣きそうだった。

命をいただくってことが分かったようで、

いい経験ができました。

 

海鮮丼、このボリュームで1200円(税抜)

プリップリ、サザエも入ってる!

この日は関サバが入ってないですって言われました。

天候によってとれる魚も違うんですね。

どっちにしても新鮮な魚が食べれます!

 

バーバは関のミックスフライ定食

f:id:ykr58:20200320175520j:plain

 

食後は売店に行って

甘夏ソフト(300円)をいただきました。

f:id:ykr58:20200320175650j:plain

 

目の前は海です!

きれいな砂浜なので、天気がいい日は遊べますよ。

子どもは絶対喜びます^^

 

平日の12時すぎに行ったんですが、満席でした。

土日祝日はおそらく待つんじゃないかなーと思います。

 

f:id:ykr58:20200320175610j:plain

 

春の3連休、明日は家族でちょっとお出かけします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ