イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇

ありがたい有給休暇。 平日の誰もいない家にひとり。 なんて快適なんでしょう。 たまっていた用事を片付け、優雅にお買い物。 (ユニクロ)笑 コンビニパートをやめてから、ほとんど行かなくなったセブン。 久しぶりにコーヒーと肉まんを買ったら、めっちゃ…

11歳

今日は我が家のお兄たまの誕生日。 11歳になりました。 この1年で体重がかなり増加。 まわりからは 「一旦横に太って一気に身長が伸びるのよ〜」 なんて言われますが、 明らかにコロナ太りであります。 おかしいなー、去年はガリガリだったはず。 ネコと一…

シャトレーゼのホワイトチョコラスク

子どもの誕生日なので、ケーキを買いにシャトレーゼへ行った。 ケーキだけ!ケーキだけ! 買ってもうたw ホワイトチョコが大好きなわたす。 素通りできなかった。 うまうまであった。 さてと。 誕生日の飾りでもするかな!

布団が冷たい・・・そうだ、湯たんぽを使おう!

いきなりですが、男の人って一緒に寝るとあったかいですよね。 なぜ?人間湯たんぽだ。 が、今わたしは一人で布団に寝ている。 一人で寝たいと言ったのはわたしだ! 夜、布団に入ると冷たい。涙 そしていつまで経っても布団があたたまらない。 そりゃ猫も一…

業務スーパーで買ってよかったもの

最近、母と業務スーパーに行くことにハマっています。 美味しかったものを記録。 その1、あさりご飯の素 お米2合と混ぜて炊くだけ。 これがなかなかいいお味でした。 我が家には少し濃かったので、次はお米の量を増やしてみようかな。リピ決定です! その2…

無印のステンレスタンブラーを普段使いに

今年も仕事が始まりました。 あぁ・・・行きたくない、休みたい。。。 うなりながら会社へ行ってきました(笑) でもね、ここ数年はコンビニで働いていたので、お正月休みって12月31日と1月1日だけだったんです。 丸っと5日も休みなのはかなり久しぶり!うれし…

【暮らしを整える】布ナプキンをやめます

新年早々、生理のお話をしますが。笑 わたしは月に一度の例のアレの時は、 さらしの布ナプキンを使っています。 以前記事にしたかな。 kachi925.hateblo.jp kachi925.hateblo.jp 日々、生きていれば暮らし方は変わるもので。 これからしばらくは、布ナプキン…

ほぼ日手帳風ノート2日目

ほぼ日風ノート2日目。 1月2日、3日と、 さっそく1日1ページ書くことがなくて、 つまづいています。 家にいてなーんにもしてないんだもの。笑 ということで、 1月4日のことを見開きで書くという、ね。 甥っ子の年賀状が届いたので貼ってみました。 …

みかんの消費|ジュースにするのが早いよね

実家からよくもらうものあるある みかん みかんの産地ということもあり、よくもらいます。 こんなにいらないよー!という量を。 みかんを食べる・・・のは大変だけど、みかんをジュースにすると大量に消費できます。 リンゴと一緒に。 完全100%のジュース、本…

食材と戦う年始。

年末年始で冷蔵庫がパンパンな我が家。 あ〜これ早く食べなきゃ。 あ〜これもまだある〜。 THE ストレス。笑 食材が傷むのが気になって仕方ない。 ありがたいんだけど、両実家からあれこれもらってるんだよね。 普段すっかすかな冷蔵庫で暮らしているので、…

【2021年】ほぼ日風ノート始めます

あけましておめでとうございます。 新しい年の始まりです! なんだかワクワクしますね。 明るい一年になりますように。 1月1日、新しいノートの始まりの日です。 この日を楽しみに待っていました。 ほぼ日手帳風に、1日1ページノートを始めます。 目標は…