イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【セリア】ID・パスワードの管理にピッタリなバインダーを買ったよ!

今の世の中、

ID・パスワードで頭の中

ごっちゃごちゃになりません?

 

何をするにも

「ID・パスワードを入れてください」って

ムキー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

「パスワードが分からない方はこちら!」

に何十回お世話になったことか。

f:id:ykr58:20200304114536j:plain

キャンパス

 

今まで、この小さなノートに書き続けてきたんですが、

ついにいっぱいになりました。

新しいノート準備しなきゃな~と思ってたんですが。

いい機会なので、

コロナ休みのうちにやってしまおうと思います。

 

ノートに記録し始めてから、

パスワードが分からない!ってことはなくなったんですが、

新たな問題が出てきました。

 

量が増えれば増えるほど

どこに書いたか分からない!!!

パラパラパラパラひたすらページをめくり、

必要な場所を探す手間よ!!!

 

なので、新しいノートは

「必要な情報が探しやすいこと」が条件です。

 

そして、私が目をつけたのが、セリアで売ってるこれ!

ミニバインダー6穴(B7サイズ)

f:id:ykr58:20200304114525j:plain

B7サイズ

バインダーだから、中身の入れ替えが可能。

必要なくなったら、ポイっと捨てれる!

f:id:ykr58:20200304113706j:plain

リフィル

インデックスをつけて、見つけやすいようにグループ分けしました。

アプリ関係のパスワードがめっちゃ多い。時代ですね~。

f:id:ykr58:20200304115138j:plain

インデックス重要

 

バインダーに変えてから、ものすごい快適です!

これごと盗まれたら一発アウトだけどね(笑)

今日もひとつ生活が改善されました^^

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ