イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

新しい年になるので、お箸を新調しました。 といっても高価なものではなく、セリアで購入。 気分的に新しい年には新しいお箸を使い始めたい。 今日は紅白を見ながらローストビーフをつまみにお酒を飲む予定です。 大好きなKing Gnuの白日♡めっちゃ楽しみです…

お正月にむけて

クリスマスが終わりました。 コンビニでは12月26日から 飛ぶように年賀状が売れ始め、 気持ちが一気に年末へ突入です。 (ちなみに、売れ筋はインクジェット紙) 我が家もクリスマスの片付けをして 玄関もちょっとだけお正月仕様へ。 これから急いで年賀状を…

クリスマス2019

令和元年のクリスマスイブ。 我が家は夜にピザとチキンを買ってケーキを食べて過ごしました。 めっちゃジャンキー^^; @セブンイレブン そして25日の朝にはお待ちかねのサンタさんが! さっそく、ゾイドのおもちゃを組み立てています。 ある程度遊んだ後…

コーンフレークが売れている件

いつものようにコンビニパートへ。 自分が担当の売り場を見て回っていると。 !!!!? コーンフレークが売れておる! いつも全然売れなくて賞味期限が迫って半額売りになるあのコーンフレークが 売れておる!!! こ、これはMー1グランプリの影響なのか!…

【愚痴ります】コインランドリー事件

日曜日。 雨が降ってたので、洗濯物を乾かしに近所のコインランドリーに行きました。 30分後、それを旦那が取りに行ってくれたんですが、すぐに電話がかかってきました。 旦那「もしもし?うちの洗濯物がないんやけど」 私 「は?そんなわけないやん」 旦那…

サラダチキンはセブンが一番おいしいと思うんだよね

いきなりですが。 サラダチキンはセブンイレブンが一番おいしいです! スーパーやドラッグストアでも売ってるサラダチキン(鶏ハムともいう?) ほかのメーカーのを食べてみると「う~ん、なんか違う、この味じゃない」 私だけかと思ったら、家族も同じ反応…

キャッシュレスなの?現金なの?

使った次の月にやってくるクレジットカードの請求。 分かっているけど、請求額見ると「うっ」となるのは私だけでしょうか。 使った日に使った分を封筒に取り分ける というワザも試してみたけど。 めんどくせー。続かねー。と思うのは私だけでしょうか。 クレ…

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【4】2回目~5回目記録

既婚・子持ちパート主婦、36歳。 ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。 ▼前回の記事 kachi925.hateblo.jp kachi925.hateblo.jp 1回目、初めての脱毛は2019年7月8日 その時の記事がこれです。 kachi925.hateblo.jp 2回目…

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【3】1回目の脱毛~抜けるまで

既婚・子持ちパート主婦、36歳。 ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。 ▼前回の記事 kachi925.hateblo.jp kachi925.hateblo.jp いよいよ1回目の脱毛当日。 予約した時間にミュゼへ。心臓バクバクです! 部屋に案内され、着…

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【2】脱毛前日

既婚・子持ちパート主婦、36歳。 ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。 ▼前回の記事 kachi925.hateblo.jp いよいよ初めての脱毛に行く日がやってきました。 前日には自分で自己処理が必要です。 カミソリや毛抜きは絶対NG。…

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【1】脱毛を決意

既婚・子持ちパート主婦、36歳。 ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。 いきなりですが、20代でやっておけばよかったと思っています。 もっと自分に自信が持てたはず。 脱毛に興味はあったものの「まぁ、もういいか」と思っ…

初めてシミウスを使った日に思ったこと

シミウス ホワイト二ングリフトケアジェル に手を出した私。 kachi925.hateblo.jp 風呂上がりのすっぴん肌につけてマッサージした翌朝。 とくに肌の変化は感じませんでした。まだ1回しか使ってないからね。 朝は(シミウスは使わず)いつも通りの化粧をしま…

めっちゃ期待して♡シミウス生活始めました

36歳パート主婦、年の割にシミが多いです。 先月、レーザーでシミ取りをしてみましたが、思ってたより効果が薄く(涙) もうちょっと全体的にシミが薄くならないものかと考え、SNSでも人気な ホワイト二ングリフトケアジェル に手を出しました。 綺麗に透き…

松ぼっくりツリーに癒される

長男(小4)が小学校1年生の時、 図工で作ったクリスマスツリー。 今年は次男(小1)が学校で作ったようで 持って帰ってきました。 結構出来が良くて(笑)玄関の窓に飾ってます。 クリスマスまで飾って楽しみたい♡

【マイノート】飽きっぽい人こそマイノートがオススメ

あっちこっちメモするのはいいけど 「あのメモどこ行ったかな~?」 と探すことが多かった私。 なんでも1冊のノートに メモをするようになってから、本当に楽になった。 だいたいこのノートに書いてるし、 大事なプリントも貼ってある。 ノートを使い終わる…

500円貯金を楽しんでいます

かれこれ10年近くそばにあるトーマスくんの貯金箱。 500円玉が約3万円入ります。 500円を貯金箱に入れるようになってから、なんとなく使わないようになってしまった。 私のなかで 500円=貯金 という法則が成り立ち、500円は「使わないもの」という認識です…

パート主婦、来年の収入の目標を立てる

2019年も残り1ヶ月。 来年、2020年をどう過ごしていこうか。 ということを最近考えています。 特に収入面。 今、私の収入はコンビニのパートのみ。 計算したところ1年間でだいたい65万円。 扶養の範囲内で働いていますが、 もう少し稼ぎたい。 といっても…

30代からは保湿だ!老化に負けるな!

「いとおしむ暮らし」を読んで、さっそく実行にうつしたこと。 kachi925.hateblo.jp 顔パック! 「パック買おう~どれにしようかな~」ってちょっと考えていると、 ふとした瞬間に顔パックの情報に目がとまる。 自分では意識していなくても、頭の片隅におい…

年賀状は11月中になんとか作成した

毎年12月中旬になってから、しぶしぶ作る年賀状。 もう年賀状出さなくてよくない? って旦那に言ってみたけど、無理だったw いるんだってよ。ちぇ。 ということで、今年は11月中に写真をチョイスして Wordでちょちょいと作成。 イラストはフリー素材から拝…

初めてのカラコンに「アイコフレ」を選びました!

素敵な40代目指して美容に力を入れています。 おはようございます。 最近、YouTubeでメイク動画とかよく見るんですが、みなさん必ずカラコンしてるんですよね。 カラコンないと生きていけなーい!!!全然違~う!みたいな。 そんなに違うんですかね? つけ…

「いとおしむ暮らし」から取り入れる3つのこと

本屋さんが好きでよくふらっと立ち寄ります。 タイトルで目をつけて、パラパラと立ち読みして気になった本を買って帰ります。 本の内容を全て生活に持ち込むことはできませんが、書かれていることで「あ、これいいな!」と思ったことは実践して自分のものに…

野菜とキノコたっぷり!栄養満点の手作りミートソースは最強!

ミートソースは夫のお母さんが作っていたメニューです。 うちの母が作ってくれるのはナポリタンオンリーで、ミートソースはレトルト缶のを食べてました。 だから、初めて食べたときは衝撃でしたねー。 お店で食べる本格的なミートソースとは違って、家庭の味…

普段使いに最適なトートバッグ見つけた!

スーパー行ったり本屋さん行ったりと、普段使いできるトートバッグが欲しい。 と思って、最近買ったこのバッグがとてもよかったのでご紹介。 帆布とレザーの組み合わせがとても合っているトートバッグ。 大きすぎず小さすぎずで個人的にちょうどいい! カラ…

【セブン】小海老のトマトクリームパスタが激うま!

コンビニパート主婦、毎週発売される新商品が気になります。 「これおいしそう~」と思うものは食べてみることに。 お客さんからも「どれがおいしい?」など聞かれたときに答えられるので^^ 最近のイチオシは、小海老のトマトクリームパスタ 濃厚なトマト…

授乳後の貧相な胸をなんとかする方法

「授乳してたから仕方ないよね」「誰かに見せるわけでもないし」 「ブラジャーするほどでもない」「ブラトップでいっか」 「でもこのままじゃ・・・」「なんとかしてバストアップしたい」 これ去年の私(笑)そう思ってました。 そして現在。 結論からいうと、…

新聞紙を有効活用、揚げ物をするときにとっても役立ちます

「揚げ物大好き!」 「でもキッチンが油まみれになるから片付けが面倒」 と悩んでいませんか? 我が家は夫と育ち盛りの男の子が2人。 揚げ物も大好きで週に2回は揚げ油を使います。 でも、揚げ物をするとどうしても キッチンの油汚れが気になる! できるだ…

【トップバリュ・セブンイレブン・無印良品】アーモンドボール選手権

突然ですが、私、アーモンドボールが好きです。 トップバリュやセブンイレブンではアーモンドボール。 無印良品ではブールドネージュという商品名で販売されているアレです。 見た目はどれも同じだけど、「どこのお店が一番おいしいんだろう」と気になったの…

King Gnuにハマりにハマってまして

King Gnu(キングヌー)ご存じですか? わたくし、ハマりにハマっておりまして。 ファンクラブ「CLUBGNU」にも入会しております。 初めて知ったのは2019年4月と最近でございまして、ファン歴はまだ浅いです。 しかし、今や彼らがいなければ生きていけない(…

【ラグビーワールドカップ】もっと働きたい!衝動のまま動いたらキャパを超えてしまった話

36歳、コンビニパート主婦。 最近体の調子がよかったので、 もっと働ける!働きたい! と思うようになりました。 そう思ったらすぐ行動にうつせるのが 私のいいところであり、 調子にのりやすいところでもあるのですが。 すぐに派遣会社に登録し、 単発のア…

月に一度、さらしナプキンが大活躍しています

毎月やってくる女性特有のアレ。 みんなどう過ごしているんだろう。 私は外出するときはタンポンと紙ナプキンを併用していて。 家にいるときは布ナプキンを使っています。 ▼ 布ナプキンといっても、こういうタイプではなく。 これ、以前は使っていましたが、…