イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年。

30日午前中で仕事納めしてきました。 あー働いたー! 2020年。 コロナウイルスで世の中が大変なことになりました。 いや~すごい経験してるなーって思います。 静かに静かに過ごした一年。 だけど、私にとってはそんなに悪くない一年でありました。 4年間勤…

【キャノン】インスピックでスマホの写真をシールに!

来年はA5のノートを ほぼ日手帳風に使うと記事にしました。 kachi925.hateblo.jp 毎年同じことを思う。 スマホに保存している写真を 小さくプリントして ノートに貼りたい!と。 わたしがやっていたのは、 アプリで分割して、 それをコンビニでプリントする…

はじめてのまつげ美容液

メイクをするときは、 マスカラ下地をつけてからマスカラをしていました。 最近、河北メイクのYouTubeをみていたら。 下地はいらない、マスカラをサッとつけるだけのほうが 色気が出るんだよ、的なことを言ってて。 次の日早速マスカラだけにしたら。 なんと…

神棚は簡単に。

家を買ったときに、小さな神棚を作ったんですが、榊の管理が続かなくて。 結局枯れるわ、ホコリかぶるわで神様に失礼すぎる。 今日、掃除をしたら、お酒が腐ってた・・・。 だめだー。 神棚に使ってるのはヒノキのシェルフ。 ということで、来年からはお札とお…

【玄関ニッチ】クリスマスからの〜お正月

クリスマスが終わったら、一気に正月モード。 のんびりしてる暇がない。 今年は26日が土曜日で仕事休みだから、いいわ〜。 クリスマス飾りを片付けて、正月飾りを。 ニッチにしめ縄w とりあえずこれでヨシ! 次いくぜー!

ほぼ日手帳を買う勇気がないので、1日1ページの手帳を自作!

ほぼ日手帳にめっちゃ憧れてる私。 だけど、手帳が1年続いたことがない・・・。 最初の1ヶ月はちゃんと書くけど、 だんだん書かなくなる、というのが恒例。 OURHOMEのEmiさんのマイノートは、 書きたい時に気まぐれでいいので続いてる。 今ちょうど5冊目が終…

今年最後のゴミの日は?

今年のゴミは今年のうちに。 12月になると気になるのが、ゴミの収集日。 今年最後の不燃物の日はいつ? 今年最後のプラゴミの日はいつ? 最後の日に丸をつけてチェック。 この日だけは忘れずに出さなきゃ。 不燃物とか蛍光管とか、そんなに出ないから、数ヶ…

週1回のスクラビングバブル。

予定のない日曜日にすること。 いつものトイレブラシ、これ地味に高い。 ケチなので、半分に切って使う。 下に紙を敷かないとポロポロが出ます。 これを使うのは週1回、集中掃除のとき。 それ以外の小さな汚れはマメピカでササッと。 これで何ヶ月かもつね!

写真入り年賀状をアプリで作ってLINEで送りたい

毎年この時期になるとため息が出てたこと。 それは、年賀状の作成。 そりゃね、もらったらうれしいよ。 でも「あ~返事出さなきゃ・・・」と憂鬱になることもある。 写真撮って、エクセルで作って。年賀状買ってきて。 プリンターで出そうと思ったらカートリッ…

元気に復活くぅちゃん。

去勢手術から2日経過したこの日。 エリザベスカラーにも慣れたようで、落ち着いてきました。 コタツから顔だけ出てる。笑 トイレでう○ちするときにカラーが邪魔で下が見えなかったようで、足につけたまま部屋を歩き、大惨事になりました。 ご想像にお任せし…