イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神!これがあれば洗濯マグちゃん買わなくていいやん!

今日は、我が家の洗濯事情について話していこうと思います。 うちはこれまで、液体洗剤+柔軟剤+洗濯マグちゃんを使って洗濯をしてきました。 うちの洗濯マグちゃん、買ってからもう1年以上経ってて、効果ももうないだろうから新しいのを買わないといけな…

月曜日の朝はテレビ番組の予約

おはようございます 月曜日の朝は 一週間分のテレビ番組の予約を パートがお休みの日 ひとりでゆーっくり見ます 知らなくていいコト テセウスの船 主人公の父親が殺人犯?というドラマ 設定がかぶってる ドラマを見るのが好きなので いつも第一話を見て継続…

ジムフレックス ボアベスト

今シーズン、ずっと欲しかったジムフレックスのボアベストを買いました。 サイズ12(一般的なSサイズ)カラーはOYSTER WHITE。 店舗でサイズ14(Mサイズ)を試着したら、若干大きくと感じて(身長150センチ、上半身痩せ型) 作りが少し大きめなのかなー。 購…

【女子限定】さらしナプキンの作り方・折り方・使い方

今日は生理用品のお話です。 月に一度の女の子の日。 私は、仕事の日と外出時は 紙ナプキンとタンポンを使っています。 そして、家にいるときは布ナプキンを使っています。 布ナプキンは、さらしです。 ▼以前の記事 kachi925.hateblo.jp 新しい布ナプキンを…

実家の片付けはホコリとの戦い

先日、元気だった91歳の祖父が「足が痛くて立てない歩けない」と言い出し。 母と二人で両脇抱えて病院に連れて行った。(どこか病気とかじゃなく老化現象です) そして今度は「介護ベッド」が来るというので、祖父の部屋の片づけを手伝いに行った。 古~い杉…

今日もぐだぐだ平凡女

自分の心を開放する意味で 今日もつぶやきます コンビニパートが週2になり 暇をもてあまし ブログ書いたり YouTubeなんか始めちゃったりして おまけに在宅で仕事しようと思って 某会社へ履歴書を送り 木曜日に面接する予定なんだけども さてどうなるか 私が…

一週間の始まり

おはようございます。 一週間の始まり、月曜日はちょっとだけやる気がでる日(笑) 「後でしよう~、暇なときにしよう~」と言いつつ放置されていたベルマークを片付け。 定位置は冷蔵庫の側面です。 毎日朝と夜に飲む夫の薬も冷蔵庫の側面に。 飲み忘れ厳禁…

義理はいらない

今年は、というか年末は、年賀状を減らした。 私が個人的に出した年賀状は2枚だけ。 こっちが送らなければ相手からはこなかった。 うん、いらないってことだね。 次の年賀状はもっと減らせる。 そして2月は、バレンタインを断捨離しようと思う。 毎年、お…

ぼそぼそっと主婦、嘆きます

一緒にパートを始めた子が辞めました。 オープニングスタッフとして一緒に働くことになり、それから3年半。 週に何度も一緒に働き、夫以上に関わってきた。 時にはお酒を飲みにいき一緒に愚痴を言ったり、仕事しながらおしゃべりしたり。 色々あったけど、…

片付け|朝顔の種

次男が学校から持って帰った朝顔。 間引きしたものは花壇に植えて育てたんですが、 すごい量の種が取れました。 8月の終わり、玄関にこうして種が置かれて。 気づけばこのまま年を越えてしまった。 夏のものが冬になっても片付けられてない。 こういうの一…

冬のニッチ、何を飾ればいいんだろう

玄関のドアを開けると、真黒な壁紙がお目見えの我が家。 なぜ黒なんだ・・・。暗い。 建売だから^^; そして、でっかいニッチ。 お正月飾りも撤去して、これから何を飾ればいいのか完全に迷子。 クリスマスとかイベントがあるときはいいんだけどなぁ。 全体的…

30代後半主婦、人生初!レーザーでシミを取ってきた!

私、シミが多いことが悩みでして。 母親も似たようなかんじでシミが多いので、遺伝かな~なんて。 「でもまぁ、どうしようもないよね~」と思っていました。 小学生のときは毎日海で遊んで紫外線ガンガン浴びてましたし。 でも、年を重ねるごとに増えてきた…

子どもの通帳に入金にいきます

遅寝遅起きだったお休みも終わって、今日から通常運転。 といっても子どもたちは明日まで冬休み。 宿題がちゃんと終わってるのか確認しなきゃ。 さて、子どもたちがもらったお年玉。 ゆうちょ銀行に子ども名義の通帳があるのでそこに入金予定。 大学資金とし…

2020

2020年、始まりました。 お正月からKing Gnuの年賀状が届いてテンション上がりました♡ パソコンの前に飾ってます♡ 今月はさっそくアルバムが発売されるし。 2月にはライブもあるし。(先行さっそく落選したけど) 今年こそ!ライブ当たってほしいなぁ。涙 …