イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブン】小海老のトマトクリームパスタが激うま!

コンビニパート主婦、毎週発売される新商品が気になります。 「これおいしそう~」と思うものは食べてみることに。 お客さんからも「どれがおいしい?」など聞かれたときに答えられるので^^ 最近のイチオシは、小海老のトマトクリームパスタ 濃厚なトマト…

授乳後の貧相な胸をなんとかする方法

「授乳してたから仕方ないよね」「誰かに見せるわけでもないし」 「ブラジャーするほどでもない」「ブラトップでいっか」 「でもこのままじゃ・・・」「なんとかしてバストアップしたい」 これ去年の私(笑)そう思ってました。 そして現在。 結論からいうと、…

新聞紙を有効活用、揚げ物をするときにとっても役立ちます

「揚げ物大好き!」 「でもキッチンが油まみれになるから片付けが面倒」 と悩んでいませんか? 我が家は夫と育ち盛りの男の子が2人。 揚げ物も大好きで週に2回は揚げ油を使います。 でも、揚げ物をするとどうしても キッチンの油汚れが気になる! できるだ…

【トップバリュ・セブンイレブン・無印良品】アーモンドボール選手権

突然ですが、私、アーモンドボールが好きです。 トップバリュやセブンイレブンではアーモンドボール。 無印良品ではブールドネージュという商品名で販売されているアレです。 見た目はどれも同じだけど、「どこのお店が一番おいしいんだろう」と気になったの…

King Gnuにハマりにハマってまして

King Gnu(キングヌー)ご存じですか? わたくし、ハマりにハマっておりまして。 ファンクラブ「CLUBGNU」にも入会しております。 初めて知ったのは2019年4月と最近でございまして、ファン歴はまだ浅いです。 しかし、今や彼らがいなければ生きていけない(…

【ラグビーワールドカップ】もっと働きたい!衝動のまま動いたらキャパを超えてしまった話

36歳、コンビニパート主婦。 最近体の調子がよかったので、 もっと働ける!働きたい! と思うようになりました。 そう思ったらすぐ行動にうつせるのが 私のいいところであり、 調子にのりやすいところでもあるのですが。 すぐに派遣会社に登録し、 単発のア…

月に一度、さらしナプキンが大活躍しています

毎月やってくる女性特有のアレ。 みんなどう過ごしているんだろう。 私は外出するときはタンポンと紙ナプキンを併用していて。 家にいるときは布ナプキンを使っています。 ▼ 布ナプキンといっても、こういうタイプではなく。 これ、以前は使っていましたが、…

ワーファリン記録|夫の耳掃除はもうしません

夫は大動脈弁閉鎖不全症で、心臓に機械弁が入っています。 そのため、一生涯「ワーファリン」という薬を継続して飲む必要があります。 ※ワーファリンはビタミンKの働きを抑えて血液を固まりにくくし血栓ができるのを防ぎます。 簡単にいうと、血をサラサラに…

キッチンドランカー?楽しく料理ができればいいんじゃないの?

料理は好きじゃない・・・。 けど、作らないわけにはいかず。 それならば、ちょっとでも楽しく作れるように・・・と、ある日、酎ハイを飲みながら料理した。 そしたら、料理がちょっと楽しくなった(笑) 料理を作るモチベーションが上がった(笑) 「あ~今からご…

嵐が好き、あと1年ちょっとかぁ~

嵐が好きです。 彼らがJr.時代からずっと応援してきました。 デビューして20年。あっという間だったなぁ。 私も同年代、40歳を前に、これからの人生について考えることが多くなりました。 一般人でさえ色々と悩むことがあるのだから、彼らが抱えているものは…

無印10%オフに行ってきた

無印良品10%オフですね~。 年に数回のお楽しみなので、もれなく行ってきました。 ただ、ダラダラと見て回ると欲しいものが出てきちゃうので お買い物メモを持って一気に店内を回る! 今回唯一予定外の商品といえば、コレ! 有名ブロガーさんがおすすめして…

お気に入りの財布を【ATAO】リモパイソンルーク

服とかね、消耗品にはそれほどこだわりはないです。 けど、毎日使うもの「スマホ」と「財布」はお気に入りを持つようにしています。 妥協せずに、自分の欲しいものを選ぶ。 今日はお財布の話。 「財布の寿命は1000日」なんて言われていますが、毎日使ってい…

気づけなかった体調不良の原因は・・・ストレスだ!

子どもに手がかからなくなったので、少し夜に飲みに出れるようになりました。 これまで、友達から誘われても「子どもが小さいから、離れられないから」という理由で断り続けて8年。 母、釈放されました(笑) そしたらね、友達から毎回言われるんですよ。 …