イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

シミウス歴3ヶ月|シミ以外にひとつ感動したことがおきた

年の割にシミが多いのが悩みな私。

シミウス( 美白ジェル )を使うようになって3ヶ月たったので、今の状態を記録します。 

kachi925.hateblo.jp

kachi925.hateblo.jp

 

写真に撮って記録しているんですが、いまいち変化が伝わらなくて。

でも、私が思ったことと、家族が思ったことが一致したので、効果は間違いないと思ってます。

 

f:id:ykr58:20191213160714j:plain

 

まず、シミについてですが、薄くなってると思います。

濃いシミに関しては、違いは全く分かりません。

変化があったのは、もともと薄かったシミ。

ある日「あれ~ここの部分ってこんなに肌きれいだったっけ?」と思ったんです。

シミウスを使い始めてから、顔全体が明るくなってくすみが少しとれました。

透明感が出たようです。

これは家族からも、顔が明るくなったと言われたので間違いないです。

 

もともと薄かったシミに関しては、2~3ヶ月でかなり薄くなりました。

ただ、まだ3ヶ月なので、今後も薄くなり続けるのかはまだわかりません。

 

そして、タイトルにもあるように、シミよりも感動したことがひとつあります。

私、10代の頃からあまりニキビができるタイプではなかったんですが、子どもを産んでから、顎まわりに吹き出物が頻繁にできるようになりました。

一つ出来ては治り、また一つできて・・・というのを繰り返した結果、顎の吹き出物跡がひどいです。どうしても、つぶしちゃうんですよね。

 

シミウスを使い始めてから・・・

あれ?最近吹き出物ができてない!

と気づいたのは使い始めて1ヶ月ぐらいだったかな。

 

小さくできることはあるんです。

でも、盛り上がって爆発するようなサイズにならず消滅しています。

なぜだ!!!

 

どうしてかと思って考えてみたけど、食事ももちろん、お酒の量も、生活スタイルも変わってないし。

違いといえば、スキンケアをシミウスに変えたことぐらい。

 

「吹き出物ができる根本的な原因は「毛穴」の詰まり」

「皮膚のターンオーバー(新陳代謝)が乱れることが原因」

と書いてありました。

 

シミウスは、皮膚のターンオーバーを促進させる効果があるので、今、私の肌は新陳代謝が正常でいい感じ~♡ってことでしょうか(笑)

 

今、シミウスをやめたら、吹き出物生活がもどってくるのかしら。

それを検証するのは嫌なので、とりあえずあと3ヶ月使い続けて様子を見ようと思います。

 

これは小言だけど。

気持ちもう少し安ければもっと継続しやすいんだけどなー。

 

シミのない透明感のある肌

私が目指しているのはこれ。

 

 

 

*追記*

 

シミウスは結局半年間継続して終了しました。

結果として、シミはなんとなく薄くなったような気はしますが、目に見えて感動するほどではありません(笑)

 

ただ、どうしてもイヤになったのは・・・ヌルヌル感。

夜、お風呂あがりに塗ってマッサージして寝て。

朝起きて顔を洗うと、すごくヌルヌルするんです。さっぱり感が全く感じられなくて。

それが少しづつストレスになっていきました。

 

あ、シミウスをやめてからも吹き出物はできなくなりました。

シミウスを使った半年で肌が整ったのは間違いありません^^

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ