イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

はい集合~!春の断捨離祭り!子どもたちに判断を任せる!

体調が回復&いい天気なので、ようやくおもちゃの断捨離をしました。

はい、集合~~~!!!と子どもたちを呼びつけ(笑)

おもちゃ箱をひっくり返す荒療治。

 

f:id:ykr58:20200312095156j:plain

 

長男はもうゲームばかりなので、ほぼほぼ次男のおもちゃ。

こまごました物が多くて・・・。まいった!

 

トミカはまだいるけど、仮面ライダーはもういらん!

と、まさかの発言。

 

我が家、仮面ライダー鎧武(2013)からブームが起き、ドライブ、ゴースト、エグゼイド(2016)まではクリスマスは変身ベルトでした。

今では仮面ライダーは毎週見るけど、ベルトまでは欲しがらなくなりました。

ついに、卒業か・・・。

ちょっと寂しく思うけど、成長したんだね~。

 

f:id:ykr58:20200312111449j:plain

 

本当に捨てていいの?親のほうが躊躇しそうな量。

男の子2人が遊んだおもちゃは、メルカリに出品するのは申し訳ないレベルで^^;

ここは、思い切って処分しようと思います。

 

f:id:ykr58:20200312120010j:plain

 

和室の押し入れの下の段がおもちゃコーナーです。

スッキリした~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ