イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【多肉植物】春は多肉の季節。どんどん植えます!

3月に入って、ぽかぽかと暖かい日が増えてきました。

我が家には、玄関まわりに花壇があるので、そこに多肉植物を地植えしています。

北なので、暗く、冬はとても冷えるんですが、九州なので雪もほとんど降らず。

なんとか枯れずに毎年冬を越しています。(多少減りますが)

 

毎年春に全面修正して、そのまま1年放置が定番なので。

ここ何週間かは庭いじりが続いています。

 

一番目立つ玄関ポーチ付近にきれいにまとめたくて。

今年はこんな感じに。

f:id:ykr58:20220320112148j:image

f:id:ykr58:20220320112206j:image

f:id:ykr58:20220320112137j:image

ガッツリ雨が降ったので、土が濡れています。

 

そして、先日ホームセンターでこんなのを見つけまして。

かわいくて思わず買ってしまいました。

f:id:ykr58:20220320112231j:image

とりあえずいつものように地植え。うちの庭に早く馴染んでくれるといいなー。

f:id:ykr58:20220320112241j:image

いまいち多肉の名前がわからないんですが。笑

どーやって調べればいいんだw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村