イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

お腹が弱い一家、ラクトフェリンに頼る

我が家、全体的にお腹が弱い。

ちょっと体力が落ちるとすぐ誰かが下痢をする。

しかもなぜかそれがほかの家族に伝染する。

 

お安い乳酸菌のサプリメントを飲んでみたけど。

全然良くならなかった。

家族全員一致で「これはダメやなぁ」と。笑

 

その後、コスモスで店員さんにオススメされ

半ば断りづらく買ってしまったラクトフェリン。

 

f:id:ykr58:20220628172948j:image

 

180粒で3880円。おぉ。いいお値段。

ケチなんで・・・えーっと、1粒21.5円~。

 

f:id:ykr58:20220628173014j:image

f:id:ykr58:20220628173018j:image

 

我が家、毎日継続して飲みたいわけじゃなくて。

 

下痢止めは飲みたくない。

けど、下痢したときにちょっとでも楽になれるような。

「助けてドラえも~ん」的な?(わかりずらいねw)

 

そんなお薬的に飲めるサプリメントというか健康食品がほしいんです。

 

そして、こちら、ヨーグルト味で水なしで飲めます。

先日、モーレツにつらいときに飲みました。

 

f:id:ykr58:20220628173040j:image

 

なにも飲まないと、何度かトイレに駆け込み、半日はグルグルがとまらないんですが。

ラクトフェリン、効いたわ。

いつもより早くお腹のグルグルがおさまりました。

 

これ、ほかの家族で検証したけど、同じくおさまるのが早いと感じました。

 

私には詳しいことはわからないけど、ラクトフェリンには、

菌の増殖を制御し、下痢や嘔吐などの症状緩和する

効果があるらしいので、それのおかげなのかな?

 

ちょっとお値段がいいので、どうしようかと思いましたが、

なかなかいいので、継続してみようと思っています。

 

お値段もさまざまなので、次はほかの商品も試してみようと思います。

 

   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村