イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

夜中、夢を見て目が覚めた。 実家の近くの道。 見知らぬおじさん「今、雨降ってるし、後で行きよー」 わたし「そうやなー、今滑って危ないかもなぁ」 わたしは、お墓参りに行きたかった模様。 なんて会話をしたところで目が覚めた。 実家が出たり、お墓がで…

急に高級感がでる猫

なぜだろう、このソファーの上に座ってると 急に、高級感がでるお猫様。 くぅちゃん、ロシアンブルーに見えるよ!笑 (おもいっきり雑種です) 傷に強いのが魅力で購入を決めた レザーテックスのソファー。 初日にして、猫の爪が刺さった跡が。 もう、不安で…

我が家は完全に金欠。どうしましょ。

今月の初め、清水から思いっきり飛び降りて レザーテックスのソファーを買いました。 この素材は、引っ掻き傷などに強いらしく お猫様が2匹いる我が家にとって 「もうこれしかかない!」となり。 お値段14万円。 カードの引き落としは11月です。 そして、ソ…

【コロナワクチン】2回目の副反応の記録

9月25日、1回目のワクチンを打ちました。 腕は痛くて上がらなかったけど、 微熱すら出ず、何事もなく終わりました。 そして2回目の10月16日。 お昼12時ぐらいに打って 30分後ぐらいからジンジンと痛みが出てきた腕。 その日の夕食は普通に食べた。 そのあと…

衝撃。タオルをオキシ浸けしたら

うちのタオルは常にゴワゴワ そしてすぐ黒ずむ デニムも作業服も全部一緒に 洗濯するからだろうけど 最近はあまりにもひどいと思ったので オキシクリーンに浸けてみることにした お風呂に50度でお湯を張り オキシクリーンを適当に投入 ありったけのタオルを…

dカードゴールドの解約

我が家は一家でドコモを利用中。 旦那と私のiPhone、キッズケータイ、ドコモ光。 これだけ利用してるなら dカードゴールドを作ったほうが ポイントがいっぱい貯まっていいですよー と言われ、何年か前に作りました。 たしかにポイントは貯まりますが 年会費1…

100円のiPhoneカバーが素敵

ダイソーで、iPhoneカバーとフィルムを買った。 2つでお値段220円。 なんとまぁ低価格! それなのに、高品質だわー。 ピッカピカになってとっても気分もいいし。 わたしはデザインを損なわない ドシンプルな透明カバーが好きなので。 大満足な結果でありまし…