イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレーナ挿入後1週間の記録。

ミレーナの記事にたくさんのアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 私自身、ミレーナを入れることになり 不安でいろいろと検索をかけたので。 ひとつの体験談として記録に残しておきます。 ▼その1の記事 kachi925.hateblo.jp ▼その2の記事 ka…

【子宮腺筋症】ミレーナ挿入日

子宮腺筋症の治療ため、 ミレーナを入れることになりました。 kachi925.hateblo.jp クリニックから指定された 生理7日目に行ってきました。 スマホで調べると「痛い」とか出てくるので めっちゃビビりながら内診台へ。 結果は・・・時間にして3分ぐらいで終わ…

子宮腺筋症でミレーナを入れることになりました。

今日は、女の子のお話です。 表現が生々しいので、苦手な方はご遠慮ください。 私、ここ数ヶ月は生理前から体調が思わしくなくて。 生理10日前あたりからずっと続く37度の微熱。 ずっと熱っぽくてだるい&頭痛。 生理1日目は腰がくだけそうなくらい 痛くて…

月曜日だね、コロナだね、マスクないね。

ごくたま~に、気が向いたときに。 フレッシュジュースを絞っています。 今日はパイナップルと人参。 9:1ぐらいなので、ほぼパイナップルジュース。 田中みな実ちゃんが毎日果物を食べてお肌を整えていると深イイ話で言ってましたが。 これは本当に正解で…

【あつ森】コロナの中、おもいっきり外で遊べる神ゲーム

外でおもいっきり遊べず ストレスがたまってる子どもたちへ。 夫と相談して、スイッチのソフトを 1つ買ってあげることにしました。 あつまれ どうぶつの森 夫情報によると、注文しても在庫がなくて なかなか届かないって聞いたけど。 楽天ブックスで買った…

パートを辞めることになりました

何度か記事にしてきたけど。 今年から週2回に減らされたパート。 次の新しいシフトを見ると、 今度はシフトが増えていました。 3月からコロナで学校が休校したので、 なんやかんや週2のパートで助かったなぁって思ってました。 ですが、この状況で今度は…

とりあえず子どもを走らせとく。

そういえば今年は桜の写真一枚も撮ってないなぁ。 天気もいいし、ちょっとお散歩に行こうか。 毎年咲いてくれる桜だけど、今年の桜はちょっと寂しそう(に見えるだけ。笑) 来年は笑顔いっぱいで見れるといいな。 体力がありあまってる次男を連れ、近所の公…

チマチマ地味地味作業デー。

おうちの中で地味地味作業デー。 ①夏までに、中途半端に残ったお茶っ葉を使ってしまいたい。 ②そのままじゃ使いづらいダシたちを使いやすくしたい。 ③新聞紙を使いやすいサイズにしたい。 ということで、ものすごーく地味な作業をしました。 わざわざ記事に…

我が家のタオルゴワゴワ問題。ようやく解決。

我が家のタオルは、びっくりするぐらいゴワゴワです。 使いすぎなのだろうか?洗濯機が悪いのか? ふわふわ・・・とは言わない、ただ・・・やわらかいタオルが使いたいの。 洗濯機の問題か! ドラム式を使っていた頃はもちろん硬かった。たたき洗いだから仕方がな…

【多肉植物】地植えだけど、置かれた場所で力強く咲き続けてます

今週は庭の草むしりをしたり、 多肉植物を植え替えたりして過ごしていました。 多肉植物は鉢に入れて育てるもので 地植えは向かないと言われていますが、 我が家はほぼ地植えです。 しかも北側の日当たりがあまりよくない場所です。 「置かれた場所で咲きな…

新年度。

4月です。年度初めですね。 こんなにドヨーンとした年度初めは今までなかった。すごい状況。 1週間後、本当に学校が再開するのか謎ですが。 東京みたいに、ゴールデンウイークまで延長しますってなりそうな気がしてならない。 もう仕方ないですけど。 私も…