イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これ1本で家族みんな使えるウェットブラシ!

お気に入りのブラシが見つからなくて。 もうね、冗談じゃなく十数年探してたんです。 その結果がこれ。 ダイソーとかで、とりあえず買ったものとか。 気に入ってはないけどなんとなく・・・のブラシがいっぱい。 ブラシって結構汚れますよね。 汚れが見えると、…

猫ちゃま、去勢手術終わりました

昨日、くぅちゃん去勢手術をしました。 保護猫なので、正確な誕生日は分かりませんが、だいたい生後6ヶ月ちょっとです。 ここ2、3週間は、トイレじゃないところに粗相するし、鳴き声もアオンアオンいうしで、発情しちゃった模様。 朝9時に病院に預けて、…

明日はパートお休みなのです

タイトル通り。 明日は・・・わたくしパートお休みなのです! 会社に入って半年。 いつの間にか有給休暇が10日ついていました。うれし。 それを明日ありがたく使わせていただく次第です。 午前はくぅちゃんの去勢手術のため病院へゴー。 午後は子どもたちの授業…

やっぱりセブン

歯医者の帰り。 久しぶりにセブンに行きました。 あ〜やっぱ落ち着くわ〜。笑 大好物の、ささみ揚げを買い、酒のつまみをゲッチュー。 このイカさん、辛いけど酒と合うんよねー! やっぱり私はセブン派です。 ほかのコンビニには行きません! セブン!イレブ…

買いだめ開始します

もう11月。 毎年この時期になると、我が家は買いだめを始めます。 冬眠します! というのは大げさですが。 寒くなるので、外に買い物に出るのが面倒になりますよね~。 なので、これから数ヶ月分の日用品を買っておきます。 雪も積もらない地域ですが、寒い…

みかんとかけ算

実家の母が、みかんを持ってきてくれました。 冬だねー。 目に見える場所に置いておかないと、忘れるので。 どうぞご自由にバージョン。 何個あるか数えて!と小2次男に問題出したら。 一個一個数えはじめた。 ちがーう!かけ算習っただろー! と母から勝が…

視線を感じる

昨日の夜。 部屋でYouTube見てたんですが。 何だか、視線を感じる・・・。 振り返ると。 見てる!こわっ! 夜はくぅちゃんが自由に出入りできるように、 扉を少し開けています。 寒いし、扉、閉めていいですか?汗

ポールアンドジョー。

家の不用品をメルカリで売って。 売り上げ金でよく化粧品を買います。 最近、ポールアンドジョーの下地を買ってみました。 すごく高評価みたいなので。 全国送料無料 PAUL & JOE ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS 01 SPF…

階段から落ちたネコ

昨日は一日、ネコに振り回されました。 朝、子どもたちのジャンパー、赤白帽子の上で粗相しました。 においがすごいので、洗濯機に入れる気にはなれず、処分。 おしっこはサッシのレールに流れこみ、扉を外して掃除。 赤白帽子がないと困るー!とぐずる次男…

オコタ

コタツを買いました。 コタツ布団は家にあったものを押し入れから引っ張り出しました。 そしたら。 ネコと同化。笑 似たような色なので、一瞬どこにいるか探します。汗 初めて見るコタツ。 まだ警戒してて、中には入りません。 冬になったら、今度はコタツか…

ネコを飼ってよかったと思ったこと

9月にくぅちゃんが家に来て2ヶ月が経ちました。 もう、本当に可愛くて、我が家のアイドルなわけです。 もちろん、ゴミを荒らしたりおしっこ失敗したり、いいことばかりではありませんが。 我が家の子どもは2人とも男の子。 兄ちゃんは小学校高学年になり、な…

頭がいいのか、要領がいいのか

ネコが可愛いすぎて、すぐにちょっかいを出す私。 寝てるのに触ったりするから、うっとおしいよね。 最近、わたしの背中に逃げるワザを身につけました。 ズボンにインw 「ココに乗ればママは動けない&あったかい」 おめー、頭いいな!と感心しています。 ▼…

【キッチン】一ヶ所だけ片付け。

今日は仕事はお休み。 片付いたのは、ココだけ。 くぅちゃんの食器類を洗って。 ゴミもまとめて外のゴミ箱へ。 一ヶ所でも片付くと気持ちがいいー。 昼からは1人で買い物へ出かけます。 家族は大事だけど、 ひとり時間がないと心が回復できない。 行ってきて…

粗相

いっけねー。 甘い食べ物控えてるとか昨日書いときながら、やってもうた。 しかも飲んどるがな。 まぁ、こんなもんですよ。笑 さて、いいかんじに酔っ払ったことだし、キッチン片付けして寝よう。 今日はお猫様が玄関で粗相したので、タイルに水撒いて掃除し…

動きたくない、家事したくない、ごはん作りたくない

パートが終わったら、そのまま買い物へ行きます。 家に帰ったらすぐ部屋着に着替えて休憩タイム。 最近は甘いものをやめようと努力している、、、つもり。 いつも甘い飲みものと甘いおやつが定番ですが、甘い飲みものだけで我慢! そして、もうすぐ5時になる…

事務パート、今日は書類の整理日

おはようございます。水曜日です。 あさごはーん。 昨日は祝日のパートでした。 平日とはちがい、少し時間があったので、 ずっと気になっていた書類の山の片付けをしました。 私が入るまで何年も放置されていた棚です。 「やらなきゃ片付けなきゃ」と思って…

ホットカーペット

寒くなってきたので、ホットカーペットをつけ始めました。 自然とみんなが集まってきます。 いいですね〜。平和だ。 明日は祝日で子どもたちはテンション上がってますが。 私は仕事なのでなんにも楽しくないっす。 まぁ、特にやることもないので、地道に稼い…

【玄関ニッチ】クリスマス仕様へ

ハロウィンが終わったので みかんを片付け(食べた) さすがに早すぎると思ったけど クリスマス仕様へ ▲玄関ニッチ ▲玄関窓 これから2ヶ月はこのままでいいね。