イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫と観葉植物】やっぱり無理なのかなぁ

我が家の観葉植物、ゴムの木。 正式名称はフィカスベンガレンシス。 甥っ子が生まれた日に偶然買ったもので、 大事に育ててきました。 ネコを飼ってからは、 土を掘り掘りしちゃうので、 二階の部屋に置いています。 そして「ネコ出禁」です。 今朝、その部…

ユニクロ|新発売の第3世代のマスクを買ってみた!

気になってはいたものの、買ったことがなかったユニクロのエアリズムマスク。 知らなかったけど、今回発売されたのは第3世代とよばれるものなのね~。 よくやく購入〜! 今回発売された第3世代マスクは全部で7色展開。 ホワイト、ブラック、グレー、ベージ…

ニトリ|超気に入ってるスリッパはコレだ!

今日はとってもいい天気。 朝から布団を洗ったり干したりと家事がはかどります! 夜は超久しぶりに友達と会うので、わくわくしています。 昨日、ニトリに行ってきました。 ハタチで一人暮らしを始めたときに買ったフライパンのフタ。 17年使ってついに崩壊し…

【コロナ】密にならないために「釣り」に行く!

祝日だけどパートだったカボスです。 午前中に仕事が片付いて、 することがなくなりました。 「帰ってもいいですか?」と冗談半分で聞いたら、 まさかのOKが出たので12時で仕事終了~。 予定外のお休みができて イエェェーーーー!!! なりました。笑 今日…

会社やめるってよ

最近お気に入りの氷結 グレープフルーツ アルコール5%がちょうど良い 今日は少し仕事の話を パートしている会社は、事務所に女性が私入れて3人 一番古株の女性が今年中に辞めると知った いやー、なんにもそんな雰囲気がなかったからビックリしたのと、さびし…

実家の猫がついに危篤かと慌てた話

ある日、母から連絡がきました。 マメちゃん(実家猫)がごはん食べないから病院に行ってきた。 血液検査はどこも異常なし。体温が低い。と。 マメちゃんは17歳です。 まだ目が開いたぐらいの手の平サイズの捨て猫だったので、哺乳瓶とミルクで育てました。 …

リピします、みかんのお酒

パッケージを見て おいしそー!と思わず買い物カゴにIN みかん果汁80パーセント アルコールは7パーセント 国産みかん100パーセント パーセンテージばっかり笑 炭酸水で割ったら 見た目はファンタオレンジ100パーセント いや~これ甘くてジュースみたいに飲め…

くせ毛な私がしばらく使ってみたいと初めて思ったシャンプー

くせ毛ーなわたくし。 くせ毛が治るとか髪が落ち着くとか書いている商品は 基本信じてないけど一応試してみることにしている。 目指してるのは「ストパーをかけなくても落ち着いた髪」である。 そんなわたくし、ここ2ヶ月間、 新しいシャンプーを試していま…