イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

アラフォー主婦、ダイソーの羊毛フェルトキットに挑戦する

すぐ影響されるアラフォー主婦。

インスタで偶然見た羊毛フェルトの猫ちゃんに釘付けになった。

 

f:id:ykr58:20220704185659j:image

きゃ、きゃわいいぃぃぃ。

羊毛フェルトをチクチクしてリアル猫ちゃんが出来上がっておりました。

 

わたしもこれ作りたい!

鉄は熱いうちに打て!ということで

その日のうちにダイソーへ。

まずはどんなもんか作ってみないとね!

 

f:id:ykr58:20220703171140j:image

みけねこキット レベル★★☆

 

f:id:ykr58:20220703171213j:image

ふむふむ、ニードルを使ってチクチクするのね!

 

f:id:ykr58:20220703171254j:image

鼻がムズムズしそうなフェルト。笑

 

説明書見て驚愕。

え、なんか難しそう。

f:id:ykr58:20220703171322j:image

 

ここから、説明書を見ながらひたすらフェルトを刺す作業が続きました。

頻繁に自分の指を刺し、その度に雄叫びを上げて。

 

勢いよくスピード上げてチクチクしてるので、自分の指に刺さったらどれほど痛いかはだいたい想像できるかと。笑

 

暇見てやってたので、3日ぐらいかかりましたが、初作品が完成しました。

 

どん。

f:id:ykr58:20220703172148j:image

あら?初めてにしては上出来?笑

 

部品を小さく付けるのが難しくて、目と口周りが大きい。笑

ヒゲも細く付けるのが出来なくて。

 

f:id:ykr58:20220703172308j:image

見本と比べると一目瞭然。

きゃわいくない。。。

 

結構楽しかったけど、また作るかと言われれば・・・

うん、暇があれば。笑

 

以上、主婦の暇つぶしでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

イマタノ - にほんブログ村