イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外出は控えるようにって言われても・・・

いつも行くスーパーが2月29日は4年に1度の肉の日大売り出し!!!って言うし。 モスチキンの無料券今日までだし。 5本分♡ 行くしかないよね。 今日の夕食はモスチキン定食でした(笑) テーマパーク的な場所はもちろん行かないようにするけど。 スーパー…

夏休み並みの春休み

King Gnuのライブが中止になったと書きましたが。 今度は小学校が休校!? おいおい、ちょっと待って! もう春休み?勘弁してくださいよ~。 もしも、新しいパートが決まってたら。 今頃めっちゃ慌ててただろう。 受からなかったのは、神様が「まぁまぁ、ち…

コロナ

今週の土曜日のKing Gnuのライブ、中止になりました。 誰も悪くない、仕方がない状況とはいえ。 やーーーーーっと当選した今回、めっちゃ楽しみにしていました。 あと何日で会える!歌が聞ける!って土曜日のために頑張ってきたのに。 残念でならない。昨夜…

3回目のパートの面接も撃沈した話

3回目のパートの面接に行ってきました。 求人を見て10時から14時の枠の募集があったので応募したんですが。 話を聞いてみたら、その枠はもう募集しておらず。 朝7時半の早出、8時半の通常出勤、10時からの遅番を交代でまわすらしく、しかも全部がフルタイ…

阪口ゆうこさん新刊の件と・・・いよいよ明日は面接だ~!

大好きな阪口ゆうこさんの新刊が出るそうで! 長年ゆうこさんのブログを読んでいると。 ゆうこさんの言いたい「ひとり力」って言葉の意味が読み取れる!(完全に信者。笑) もうータイトル見ただけで、これーーー!!!!って! わたしが求めてた言葉だ。 「…

今週は体力温存して過ごします

今週の土曜日、いよいよKing Gnuのライブに行きます。 コロナウイルスでどうなるか不安でいっぱいでしたが、どうやら開催するとのことで。 当日はマスクして手袋して万全の体制で参戦しようと思います。 36歳、ぼっち参戦です! 予約していた乗車券を発券し…

私の性格、主婦の嘆き

夏休みの宿題は一気に終わらせてあとは遊ぶタイプです。 「毎日コツコツこれだけやれば終わるよ」って分かっていても、余裕がある時にどんどん進めてしまいたい。 だって予定通り終わるかなんて分からないじゃーん! できるときにやっとこうよー! という性…

【観葉植物】葉っぱについたホコリをとる

リビングに置いている観葉植物。 ちょっと放置すると、葉っぱの上にほこりがたまります。 そのままにしておくと弱ってしまうし、定期的に掃除が必要ですねー。 ほこりまみれ 気分的な問題で、月曜日の朝にすることが多いですが。 葉に水をシュッシュして(葉…

【画像あり】カバーマークのファンデーションでシミは隠れるのか

今回は、カバーマークのファンデーションを買った記事の続きです。 kachi925.hateblo.jp 最初に言っておきますが、カバーマークのファンデーションを使うのに一番オススメなのは、 同じシリーズの下地とパウダーを使うことです。 [rakuten:cosmeticroyal:100…

YouTubeで気になったカバーマークのファンデーションを買ってみた!

シミが多いのが悩みです。 全体的に多いのでどうしたもんかと思ってて。 今はシミウスでスキンケアしています。 ▶ シミ・シワ・ホウレイ線対策に! 使い始めてちょうど2ヶ月ぐらい。 肌に透明感が出て、化粧のりがよくなりました。 薄~いシミは更に薄~く…

元気があれば何でもできる!

体調不良になるたびに、この方が頭によぎる私。 元気があれば何でもできる!気合いだー! 元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ) 作者:アントニオ猪木 出版社/メーカー: ロングセラーズ 発売日: 2007/05/01 メディア: 単行本 元気がなければ何もできな…

【断捨離】ホームベーカリーさようなら

家族のためにパンを作ろう。 自分でパンを焼けるようになりたい。 そう思って買ったホームベーカリー。 ここ数年全く出番がない。 ふと、いつ買ったんだろうと楽天の購入履歴を確認したら、2011年12月。 あの頃は専業主婦で、子育て真っ最中だった。 離乳食…

パートの面接また落ちた

先週、パートの面接に行った話。 kachi925.hateblo.jp 「一週間以内に連絡します」って言われたから待ってたんやけど。 連絡ないやん。 面接から10日後の夕方「今回は見送りってことで」と先方から電話ありました。 遅すぎん?もやもやするやん。 ということ…

【私の家計簿歴】家計簿はやめたけど、これだけはしっかり管理している

家計簿、つけてますか? 今日はそんなお話。 私は二十歳で一人暮らしを始めてから、ずっと家計簿をつけていました。 最初は市販のものから入りましたが「このページ、もっとこうだったらいいのに!」って思いがでてきて、最終的にはエクセルで自作するように…

全国陶器まつりに行ってきた

足が弱って介護に片足つっこんだ91歳の祖父。 全くボケてないし、よく食べる。 ただ、トイレの失敗がとっても多いようで、 母がストレス溜まってるみたいです。 ここは実娘の私が愚痴を聞いてあげなければ! 気分転換に母と一緒に 「陶器まつり」へ行ってき…

ブログ歴10年で1度だけバズッた話

2009年からブログ生活を続けている私。 楽天アフィリエイト、Amazonアフィリエイト、 A8.net、Googleアドセンスで ちょっとだけ収入を得ています。 (今はもうそのブログを削除しているので 収入なしの状態です。笑) よく、どうすれば収入が上がるか! など…

虚血性心不全って個人的にはすごくいい亡くなり方だと思う

野村克也さんが虚血性心不全で亡くなられましたね。 私の祖母は2013年に88歳で亡くなりましたが、同じく虚血性心不全でした。 年をとった祖母は「なーんとなく体調が悪い、だるい」ということをよく言っていて。 亡くなる半年ほど前からは1日中コタツでのん…

夕ご飯は大分名物ニラ豚だぁー!!!

毎日夕ご飯の献立を考えるのが苦痛なカボスです。 おはようございます。 そんな中、最近ものすごくリピートしているメニューがあって。 大分名物 ニラ豚! 豚肉・キャベツ・ニラの3つの材料があれば作れて。 しかもめっちゃ美味しくて、家族から大好評! こ…

我が家の週末日記

週末、コロナウイルスの予防として、できるだけ外出は控えるように学校から指示がでました。 でも子どもたちを2日間ずっと家に閉じ込めるわけにもいかず。 ちょっと買い物ついでにお昼ご飯を食べに行きました。 寝癖がかわいかったので、そのまま出てきた。…

【メルカリ】これまでの出品、売上の記録

家の不用品はメルカリに出品して、 副収入を得ています。 断捨離が流行ったときは 「不要なものは捨てる!」と頭にたたきこまれたので、 すべて処分してきました。 断捨離にのっかって、そーとーな数を処分した私。 メルカリはここ数年ですよね。 「あぁ・・・…

ぼっち昼ご飯にカムジャ麺

ひとりぼっちのお昼ご飯。 家にあるものでなんとかしようと試行錯誤中。 簡単に作れるもので、おいしいのないかなー。 スーパーで1袋108円で売ってた韓国のカムジャ麺。 パッケージ見てたら食べたくなって♡買ってみました。 カムジャ麺 【製品の特長】 じゃ…

【身長150センチ】サロペットの裾ひこずる問題

サロペットが好き♡ 今着てるやつは、数年前に買ったGUの。 でも傷んできたし、そろそろ買い替えかなーって。 で、デザイン的にやっぱ似たようなやつがいいから、これにしました。 紐の長さ調節できるからいいやーん!と思って買ったんだけど。 いざ着てみる…

パートの面接に行ってきました

パートが週に2回しかないため、 今日から4連休です。 何しよー(汗) 火曜日、新しいパートの面接に行ってきました。 在宅の仕事の面接がダメだったので、 行動力を発揮してすぐ動きます! 今回はWebデザイナーの求人で。 私、18歳で就職して5年半、 印刷…

我が家のリビング|観葉植物の置き場所

我が家の観葉植物さん。 ウンベラータとフィカスベンガレンシス。 リビングのフローリングの上にそのまま置いていたけど、掃除するのに動かすのがつらくて。 片付けしてたら、コロコロのついた板が出てきたので(いつ買ったのかすら覚えてない笑)使ってみた…

【夜の飲み会】話を聞いてくれる友達に感謝

日曜日の午後です。 昨日は友達と飲みに出て、2時帰りです。めっちゃしゃべってきました。 家のこととか仕事のこととか、一番に相談するのは夫だけど、それだけだと偏った意見になる。 主婦の友達、独身の友達、立場の違う人の意見も参考にしたい。 いつも…