イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して2週間、結構頑張ってる私。

コンビニパートを辞めて、 次の週の月曜日から 早速新しい仕事が始まりました。 月曜日から金曜日まで週5なので、 体力がもつのか心配でしたが。 9時から15時までほぼ座っているので全然きつくない。 環境の変化で気疲れしたぐらいです。 10回しか出勤して…

コンビニパート、終わりました。

4年間勤めたパートを辞めました。 やっと解放された感じ、すがすがしい! その反面、ちょっとだけ寂しい。 縁あって出会って一緒に働いた仲間。 ・・・やっぱり感謝しかない。 仕事って、家族よりも、友達よりも、 一緒に過ごす時間が長い。 仕事が続くか続か…

ステイホーム|我が家にも畑ができた、家庭菜園始めます。

ステイホームの影響で家庭菜園が人気とテレビで見ましたが。 例に漏れず、我が家にも畑ができました(笑) テレビで見るような大渋滞のホームセンター感はゼロ。 お年寄りが数人いる程度の田舎具合です。 レンガ(6個)と野菜の土(3袋)を購入。 「畑を作…

子どもの足の裏に出来たイボは「イボコロリ」で治るのか検証した結果

次男(小1)の足の裏にできた イボの治療を皮膚科で始めました。 液体窒素(マイナス196度)で 患部を急激に冷やして壊死させる。 それを繰り返すことで新しい皮膚が再生する。 という治療です。 これは治療前の次男の足。 2~3週間に一度の治療を4ヶ月…

ついに、新しい就職先が決まりました!

2020年1月から始めた仕事探し。 ダブルワークでパートを増やそうとしたけれど、 うまくいかず不採用の嵐。 kachi925.hateblo.jp それでも諦めず、応募を重ねてきました。 その間にコロナ休校などの影響もあり、 仕事探しもストップしたり。 7回目の応募は…