イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【小さなことからコツコツと】私は在宅で稼げるようになりたい主婦

2020年になってからパートのシフトが減り、収入が月3万円前後になりました。

このままだと年間40万円いかない。

新しいパートを見つけてダブルワークをしようと面接に行くが、なかなか決まらない。

 

私の今年の収入目標は100万円

そう決めたんです。

 

2020年が始まって2ヶ月。

【1月収入】コンビニ¥59,757(実際は12月に働いた分)

【2月収入】コンビニ¥32,170 ネット¥500

 

100万円まで残り90万7573円です。

いきなり厳しい・・・。

 

3月、コロナウイルスの影響で小学校が休校。

子どもたちが家にいるので、パート探しも一旦中止。

 

というか、こういう状況になったときにWワークだときついなって思います。

週2ぐらいのパートだけだったら、家庭はどうにかなる。

コロナショックで、働き方を考えるきっかけになりました。

 

とりあえず、家で出来ることはやっていこうと思います。

 

①マクロミルでアンケートに答える

毎日コツコツが大事。アプリで答えるのが簡単で気に入ってます。

暇なときに開くかんじです。 

アンケートモニター登録

 

②楽天市場で買い物をするときはポイントタウンを経由

これは買い物するとき限定なので、半年で500円とかのレベルですが。

ないよりいいかなって(笑)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

③メルカリで不用品を売る

今月は子どもと一緒にお片付けしようと思っているので、不用品が出てきそうです。

 

④ブログを書く

先月、ようやくGoogleアドセンスの申請が通ったので。

日記でもいいからとりあえず継続して書いていこうと思ってます。

ちなみに、2月のアドセンスは84円でした(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ