イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの引き出し

キッチンの引き出しを整えたくて、 何気なく買ったものが。 シンデレラフィットすぎて震えた。 ちなみにJANコードはこちら。 セリアです。 うれしくなってソッコー買い足して、現在9個あります。 買いすぎたか?笑 ちゃんと有効活用する予定です。

益若つばさちゃんのミレーナの件、私も語る!

益若つばさちゃんが 「ミレーナを入れた」というYouTubeを見ました。 実際私もミレーナを入れてるので 仲間~♡と親近感を持っています。 今日は、わたしも語りたくなった。 ミレーナ=避妊具? ピルもそうなんだけど、この認識が強いのって ものすごく残念な…

スニーカーにストッキングでお仕事

まさに、私はこの写真のスタイルです。 物流会社の事務です。 基本はパソコン仕事ですが ちょこちょこと倉庫内を動いてまわるので ヒールのあるパンプスは不向きです。 事務服を着て、スニーカーにストッキングスタイル。 夏はね、やっぱり靴の中がむれるん…

【暮らしを生産性を高める】N.のオイルに無印のポンプヘッドを

広がるくせ毛にはN.のオイル。 もう、ほかの商品には浮気しません!と 断言できるぐらい気に入っています。 多量剛毛チリチリ、縮毛矯正もしていないので、 お風呂あがりに髪を乾かした状態は マジでボンバーヘッドです。 それが、髪をブラッシングして この…

ネコが増えて家が片付くミラクル。

子猫を迎えて1ヶ月。 先住猫は、キッチンなどを漁ることもなく、おりこうさんでした。 が、子猫は違う。 好奇心旺盛、やんちゃ盛り。おてんば娘。 なので、あまり物を出しておけません。 最近はキッチンにのぼり、人間の食べ物を拝借するようになったので、…

クローゼットにネコゲージ

4畳半の和室にどーんと置かれた猫のゲージが邪魔で。。。 どうにもこうにも気になるので、クローゼットを利用することにしました。 衣装ケースを入れていた半畳サイズのクローゼット。 全部出し。 ゲージを入れて、おニャンスペースが完成しました。 トイレ…

位置がおかしい猫たち

え?手の位置おかしくない? こんなうつ伏せで寝る猫初めてみた。 え?なんかめっちゃ伸びてる。 よく見たら、足の位置おかしくない? 体やわらかいのね。 よき。

楽天スーパーセールに久々参戦

買うものがあればその都度買っていたけど 久しぶりに買いたいものがまとまってある 楽天スーパーセールに超久々参戦 やっぱり買い物は楽しいな笑 まぁ、買ったものは日用品が多いけども ■1店舗目 猫ちゃまのおトイレの砂 木質ペレットを使っています 米袋に…

夜に寝てほしい

生後2ヶ月。 2時間寝て2時間暴れて、の繰り返し。 夜中の2時は運動会。 外がかすかに明るくなると猫起床。 砂を掘り掘りする音と香ばしい香りで飼い主起床。 寝不足です。 だいたい朝7時から8時ぐらいになると急に就寝モードに入って静かになります。 寝不足…

ネコのササミを分けてあげるよ!

お猫様のため、せっせとササミを茹でる母です。 キャットフードに混ぜてあげると超絶喜びます。 そしたら、旦那から 俺にもササミを茹でてくれ。と言われたので 猫用のササミを分けてあげました。笑 全く味付けしてないけど、どーせドレッシングかけるからい…