イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ジョイフルの冷凍ハンバーグで外食感を出してみた話

週末の午後。

私  「あ~今日のご飯なにしよ~」

子1「コロッケ!」

私  「却下。作るのめんどくせー」

子2「ハンバーグ!」

私  「却下。それも手がかかる」

旦那「じゃー聞くな!!!」

 

はい、これ定番の会話です。

 

平日は頑張って作ってるんですよ。

週末はね、できるだけ楽をしたいんですよ。

もうちょっと言うと作りたくないんですよ。

でも毎週外食ってわけにもいかないんでね。

 

どうやったら外食っぽく楽ができるか考えて実行したのが

ジョイフルに外食しにきたよ(風)定食!

 

コスモスに売ってる冷凍のジョイフルハンバーグ(約200円)×4

コスモスで買ったミックスサラダと北っこロング(約180円)

トップバリュのコーンスープ(約200円)

 

f:id:ykr58:20200322093330j:plain

 

ミックスサラダと北っこロング、あと家にあったコーンを混ぜてサラダを。

コーンスープはあたためただけ。

ハンバーグは解答してフライパンで焼きました。

あとは米炊いた。

 

f:id:ykr58:20200322093449j:plain

なにこれ!めっちゃジョイフルやん!!!

このハンバーグ、再現率ハンパない!!!

 

4人でペッパーハンバーグ洋食セット頼んだら4000円近くするけど。

1000円ちょっとで外食した気分になれました(笑)すばらしい。

 

冷凍庫にジョイフルハンバーグ、非常食として在庫を持つことにします。

間違いない味だね。

 

 

▼これはふるさと納税のやつだけど、商品はこれ。参考程度に(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村