イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【自動精算機トラブル】窃盗罪の疑いで実家に警察が来た話

実家へ行くと母から衝撃の話が。 タイトルにもあるように 実家に警察官が4人来て、窃盗罪の疑いで 母が事情聴取を受けたそうです。 ※母、65歳 ある日、朝10時にドラックストアへ行ったそうです。 そして、母がその日1人目のレジ清算者でした。 2800円ほど…

【キャンメイク】ボロボロに割れたファンデーションを修復してみた

わたしのお気に入り。 キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。 かれこれ数年のお付き合い。 (今はパッケージリニューアルしてます) 下地、リキッドファンデーション、コンシーラー、マシュマロフィニッシュパウダーの順で使っております。 わたし…

【続】Sleep Cycleのアプリを通して感じたこと

実は、この記事にはちょっとした続き・・・ というか、わたし的に思うことがありまして。 kachi925.hateblo.jp 今日は、そのことを書いてみようと思います。 Sleep Cycle というアプリで 「赤ちゃんがぐずったり泣いたりしています」と 何度も表示されたのは2…

【アプリ】怖くて「Sleep Cycle」ををやめた話

Sleep Cycle というアプリをご存じでしょうか? 簡単に言えば、目覚ましアプリなんですが。 ただの目覚ましではなく、 睡眠が浅いタイミングで起こしてくれるんです。 寝るときに、起きたい時間を設定して「開始」 だいたい、予定時刻の30分ぐらい前からアラ…

【ニトリ】猫のごはんグッズを買い替えてみたよ

我が家には、猫が2匹います。 飼い始めるときに、食器などは ダイソーやホームセンターで揃えました。 お猫様のごはんセットは、キッチンの一角にあります。 ▼ビフォー。 ここをレベルアップしたくて、 今回ニトリで色々と買い替えてみました。 その1 猫の…