イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

コートを洗濯機で洗ってみた!

今年は本当に暖冬でしたね。そして、コロナで外出の自粛。

そして、次男が小学生になって幼稚園の送り迎えがなくなったので、外を歩くことも少なくなりました。

 

今シーズン、ダウンを一度も着ませんでした。

 

あれ?ダウンいらん?

子どもが野球とかサッカーとかを習うならダウンは必要かもだけど、我が子はスポーツに全く興味がない。

あれ?やっぱいらん?

真冬の災害とかのために防災用品として持っておくべき?

 

クローゼットの中でものすごいスペースとってるダウンさん。

かといって手放す勇気はまだないので、次のシーズンに持ち越しです。

次の冬が来る前に、改めて考えてメルカリに出すか決めようと思います。

 

私がこの冬着たのはコートだけ。

(パートの日やスーパーの行き来はユニクロのパーカーです)

タグを見たら洗濯不可っぽいけど、クリーニングに出すのが面倒なので、洗濯機で洗ってみたんです。おしゃれ着洗いコースで。

(ほとんど汚れがなかったので、部分洗いもしていません。)

 

f:id:ykr58:20200325085501j:plain

 

全く問題なかったんですよね。きれいに洗えてるし、傷んでもない。

ちょっと毛羽立ってる部分は毛玉取りしたら大丈夫そう。

なんだー、今までのクリーニングはなんだったんだろう^^;

 

やってみるものですね。自己責任ですけど(笑)

次は夫のコートを洗ってみよ~っと^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村