イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

風邪?花粉症?コロナ?体の不調に敏感になるストレス

鼻水が出る・・・くしゃみが出る・・・微熱がある・・・

あれ?もしかして私、花粉症デビュー?それともコロナ?

ちょっと体の不調があると、よからぬ想像をしてしまいます。

 

様子を見ていたんですが、なんだか寒気がする。

ということは風邪なのかな。

 

コンビニでパートをしているってことは、それだけ人と触れる機会が多いわけで。

マスクをして、アルコール消毒は頻繁にしているけれどね。

 

スシローやダイソーなどの従業員さんが感染して店舗が臨時休業になったってニュースがありますが。

いくら気をつけていても、感染してしまうことはあると思います。

そうなると、店舗も休業、わざと感染したわけではないのに、ものすごい責任感じることになる。申し訳なくてもう働けないよ。

 

この状況がまさにストレス。働いている人みんな同じでしょう。

 

私は昨日、風邪薬を飲んで寝たので、少し回復。

ただ、鼻水がすごい。(コロナはたしか、鼻水でないよね?)

免疫上げなきゃー!と思って朝からリンゴと人参のジュースを作りました。

 

f:id:ykr58:20200311065731j:plain

 

ヒューロムのスロージューサー。

完全100%のジュースってこんなに美味しいんだ!って感動します。

これを朝に1杯、3・4日飲み続けると、ビックリするぐらい肌がきれいになります。

透明感が出て、化粧のりが全然違う。

健康にも、美容にもとってもよくて。回し者ではないけど、おすすめです♡

 

f:id:ykr58:20200311070142j:plain

 

さて、今日は一日ゆっくりして治そうと思います。

夕ご飯は冷蔵庫の残り物祭りだな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ