イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

秋の日帰り家族旅行の予定だった本日。 体調不良で、喉めっちゃ痛いし体ダルメシアン。 最悪。 子どもたちも楽しみにしてたのに。 ごめんよー。涙 3人で行っておいでって言ったら、次男が。 ママが行かないなら楽しくないからイヤ!って。 ありがとう。ごめ…

トマトソースのパスタ

金曜日。 あと半日がんばればお休みだ! 金曜日のお昼ぐらいになると、休みモードになってきます。笑 気分よくコンビニでお昼を買う。 大好きなトマトソースのパスタ。 これ去年もブログに載せた気がする。笑 明日は家族でお出かけ予定。 コロナでどこにも行…

ハロウィンの飾りがない

明日はハロウィン。 あ、そーいえばカボチャの飾りがあったような〜、、、 とガサガサと探したけど、なかった。笑 うちの飾りは全て玄関のニッチへ。 リビングはネコが触りそうなので基本的に何も置かない。 急遽用意したカボチャ。 ではなく、みかんだけど…

期間限定

セブンのパートを辞めて早5ヶ月。 完全に足が遠のき、nanacoカードがいらなくなった。 今まで仕事終わりにコーヒーやら甘い物やらちょこちょこ買ってて、やはり無駄使いが多かったと思ふ。 今はスーパーとドラッグストアしか寄らないので、必要なものしか買…

ホットカーペットとキャットタワー

ねこを飼って約2ヶ月。 甘えん坊で、すぐに膝の上に乗ってきて、めちゃくちゃかわいいのです。 が。 最近、寒くなってきたので、ホットカーペットを敷きました。 当たり前ですが、あったかいのでずっとカーペットの上に鎮座しています。 最近、運動不足のネ…

10月はセリアのカレンダー購入時期です

全然うれしくねーって毎年言ってた誕生日。 最近は考え方を変えて、年をとるごとにひとつパワーアップしたと思うことにした。 気にしてなさ過ぎて忘れてたけど、37になったらしい。 平日仕事をしてるから、土日の休みがうれしすぎて。 あっという間に時間が…

家族が増えました(また男だけど)

保護猫ちゃん、無事にトライアルを終え、正式に「うちの子」になりました。 ということで、初お披露目。我が家の三男です。 夫、子ども、猫。 うちにはオスしか集まってこない模様(笑) もともと飼いたいといったのは次男ですが、一番かわいがっているのは…