イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に首輪を

日曜日の午後。 ふと庭を見ると、猫がいた。 あ~うちの猫に似てるな~と思ったら あんちゃーん!!!汗 よく見ると、ウッドデッキの上には へっぴり腰のくぅちゃん。 網戸が開いてるやーん!!! 好奇心旺盛のあんちゃんは庭で遊んでたけど ビビリのくぅち…

カボスの季節

秋はカボスの季節です。 このぐらいの時期になると、あちらこちらからカボスをもらう。 もちろん実家にもカボスの木はある。 お祭りですよ。笑 お味噌汁に少し絞るとさっぱりしてめっちゃおいしい。 サンマを食べるときは大根おろしと醤油とカボスを合わせる…

人恋しい季節

仲はいいけど、一緒には寝ないおふたりさん。 あれ、どうした!!! 寒くなってくると人恋しいのはネコも同じなのかな。 ニャンズが仲良くしてるとほっこり。

【ケイト】忍ばせイエローと【セザンヌ】ティントの威力

最近、自分に合う色が分かってきて。 メイクするのが楽しいアラフォーです。 長年コンプレックスに思ってた唇。 それが、あるアイテムで 雄叫びを上げるぐらい 感動することがありました。 わたしの唇は、めっちゃ厚くて オバキューと言われてきました。笑 …

お昼寝モード

あー、なんもすることねー。 もう、寝るしかないな。 と言って就寝モードに入った息子。 もう17時ですけど。 いつ起きるんだ。 このお方は一日中寝てるけど。 おデブとおデブ。 ダイエットせんとね。笑

猫のごはん問題 ヒルズ?それとも安いやつ?

猫のごはん、みんなどんなのあげてる? ピンからキリまであってめっちゃ悩むよね。 今日は、我が家の猫のごはん事情を書いてみようと思います。 まずは、過去の事例から。 わたしが小学生の頃に初めて飼った猫、つくねくん。 ごはんはウェットフードがメイン…

バズってるトートバッグが本当に便利だった件

近場のスーパーぶらぶら用に ダイソーのトートバッグを使っていました。 が、これが結構同じの持ってる人多くて。 ちょっと気まずい空気が。笑 そんな時、インスタで頻繁に流れてくる トートバッグに目がとまって。 なにやら、バズってるらしい? 完全に躍ら…

【玄関のニッチ】ハロウィン仕様に

ダイソーに行ったら ハロウィングッズがいっぱい! 購買意欲そそられるわ〜。 子どもの漢字ノート買いに行っただけなのに〜。 買うてまうやろー! 我が家の真っ黒玄関のニッチに貼ってみました。 あ、なかなかいいやん。 ただ、黒の壁紙の上に貼ると暗い感じ…

【ガチャポン】レア物を当てる次男、くじ運がすごい。

夏休みの終わり。 次男は「いきもの大図鑑 くわがた02」という ガチャポンをすると張り切っていました。 お値段500円。 小学校3年生にとって大金です。 このガチャポンには、 3種類のクワガタのどれかが入っているそうです。 楽しみで仕方なくて目をキラキ…

【ピーチジョン】ぴたりと合うブラに感動

パートの有給休暇の日。 コロナが心配で出歩いてないけど 平日の昼なら人は少ないかな ということで、行きたかった下着屋さんへ。 我が県にはこの下着屋さん、なかったんですが この度、県内初出店!いや~うれしーーー。 今までいろんな下着屋さんに行った…

【業務スーパー】オススメの3点ご紹介

みんな大好き業務スーパー。 おそらく5回ぐらい行ってるんですが。 ネットなどで、おすすめと紹介されてる商品は 一度買ってみてます。 その中で、我が家がリピートしている商品を3点ご紹介。 まずは、韓国のラーメン。カムジャ麺です。 麺がモチモチしてて…

【マヤ暦】新しい一年の始まり

マヤ暦は1年が260日。 そして今日がその1日目(KIN1) 簡単に言うとお正月。 わたしは、1日とか、ちょうどいい区切りの日が大好き。 気持ちの切り替えができるから。 さぁ、新たな気持ちで始めようー!みたいな。 仕切り直したいんでしょうね。笑 月初め…