イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

自分磨き|やせ筋トレで女性らしく細くきれいに痩せよう

おはようございます。カボスです。

月曜日の朝、張り切ってブログを書いています。

 

今日は、自分磨き・・・アラフォー主婦のたるんできた体の話です(笑)

 

年を重ねるごとに老化・・・というか、体がたるんできたのを感じています。

このままじゃヤバイ!ちょっと体を引き締めたいって。

 

50歳、60歳になったときに「あ~若い時にもっとちゃんとケアしとけばよかった~」となるのは避けたい。過去は戻ってきませんからね。

 

筋肉女子みたいに筋肉ムキムキになりたいわけじゃなくて。

筋肉をつけつつ、細くきれいに痩せたいというか引き締めたい。

きついのは無理。ゆるくやりたい。引き締めたい部分に特化した筋トレがしたい。

 

そういうときに本屋さんに行くと、アンテナが立ってるんでしょうね。

いい本に出会う確率が高いです。

 

f:id:ykr58:20200307184036j:plain

とがわ愛さんの本です

金スマで放送されたんですね!知らなかった~。

50万部も売れてるってすごくないですか!?印税生活だわ♡

 

女性が痩せたい部分ってみんな同じ。

二の腕、背中、おなか、おしり、太ももなど。

この本は「ここの部分の筋肉をつけると太くなるから、こういう筋トレがいい」とかちゃんと書いてある。

 

私も今までバストアップがしたくて腕立てをしてましたが、イマイチ効果を感じられなかったんです。

この本を見ると、やり方間違ってた!

なんでもいいから腕立てをすればいいってことではなくて。

「腕はこの位置で、手の開き具合、重心はここに置いて」とか細かくイラストで教えてくれるんですね。

その通りにやってみると、本当にその部分がちゃんと効くようで。

次の日さっそく筋肉痛になったので「狙った場所にちゃんと効いてる!」って感動しました。

 

結局、あとはちゃんと継続できるかなんです。

やせ筋トレのやり方が分かったから、あとは自分次第。筋肉は裏切らない(笑)

 

ちなみに、私が一番したいのはお胸(大胸筋)のゆる筋トレ。

貧相なデコルテがふっくらなることを目指して♡がんばります!

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

  • 作者:とがわ 愛
  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: 単行本
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ