イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

コンプレックスだった自分の爪、今はとても大事にしています

今日は私の爪の話を書きます!

 

私もともと爪の形がすごく悪くてずっとコンプレックスでした。

爪ってすぐに目に入るじゃないですか。

マニキュアをしても全然きれいにならないし。

おまけに指も太くて短いから恥ずかしくて。

指先をできるだけ隠して生活していました。 

 

f:id:ykr58:20200211174514j:plain

2018年2月

指先いっぱいに爪が広がってます。おまけにすぐ割れるぐらい弱かったです。

利き手の人差し指は常に二枚爪。

 

今はブログとかインスタとかSNSの情報が多くなりましたよね。

いろいろと調べているうちに、自爪育成サロンという場所があることを知りました。

 

「自分の爪の形は変えられる!」

 

え?そうなの?ほんと?

キレイな爪になりたい一心ですぐに予約し、約1ヶ月に1回、13000円を払い通いました。

甘皮の処理をして爪を整えてもらい、爪が縦長になるようにジェルネイルをしてもらいます。

これはねー、本当に神業でした。毎回ものすごく丁寧にしてくれて。

 

結果、7ヶ月後にはこうなりました。

 

f:id:ykr58:20200211174724j:plain

f:id:ykr58:20200211174753j:plain

 

ピンク色の部分が伸びているのが分かりますか?貝のように広がっていた爪もまっすぐ縦長に。

爪ってここまで変わるんです!今まで悩んでたのが嘘のようです。

 

今はもうサロンを卒業したわけですが

絶対に元の爪の形には戻りたくない!

指先の乾燥はNGなのでキューティクルオイルやハンドクリームをつけています。

 

キューティクルオイルはO・P・Iが好き

ニベアよりユースキン派

 

爪がきれいに見えるって、すごく自信につながりました。

指が太くて短くても、爪がキレイだったらなんとなく指が細く見えるマジック。

 

サロンに通っていた頃みたいには維持できませんが、自分で出来る範囲で日々努力しています。

 

私の仕事場はコンビニ。レジで小銭をあたるので自爪のままだとすぐに割れます。

それを防ぐためにも、自分でジェルネイルをするようになりました。

(仕事上濃い色のネイルができないのがつらい)

 

サロンに通いながら、ジェルネイルの仕方は目に焼き付けたので、見よう見まねで。

初期投資として、ジェルネイルキットを買いました。

 

f:id:ykr58:20200325093120j:plain

 

ベースジェル、カラージェル、トップジェルと重ねていきます。

私はヌードネイル一択でさりげなくきれいにしているアピールです(笑)

 

f:id:ykr58:20200325093111j:plain

最初の画像の爪と同じ人物ですよ(笑)

 

爪の形は変えれる。

私はサロンに通いましたが、今は本もあるので、一度読んでみるといいかもです^^

 

 

「何から始めたらいいの?」と聞かれたなら。

キューティクルオイルを爪に塗って朝や夜寝る前にマッサージ!

乾燥を防ぐだけで、見た目はずいぶん変わると思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村