イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

King Gnuにハマりにハマってまして

King Gnu(キングヌー)ご存じですか?

わたくし、ハマりにハマっておりまして。

ファンクラブ「CLUBGNU」にも入会しております。

初めて知ったのは2019年4月と最近でございまして、ファン歴はまだ浅いです。

しかし、今や彼らがいなければ生きていけない(大げさ)ぐらい大好きなんですー!

 

初めて知ったのは、平成最後のミュージックステーション!の次の日(笑)

「昨日のMステのKing Gnuがやばかっった」というTwitterのつぶやきでした。

「え?誰なん?」と思いつつググる→とりあえず曲を聴いてみる→一気にハマる。

と、ものの数分で引き込まれたのです。

 

その時聞いたのが、日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」(主演:坂口健太郎)の主題歌になっていた「白日」という曲です。

 

これは配信限定のシングルです。  

白日

白日

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「時には~」 と澄んだ美しい歌声から入るあの曲でございます。 

 

ここから毎日King Gnu祭りが開催されておりまして。

アルバムは「Tokyo Rendez-Vous」と「Sympa」

シングルは「白日」「飛行艇」「傘」 

飛行艇

飛行艇

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
傘

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「飛行艇」は大坂なおみ選手のCMソングとして発表されましたが、最近ではラグビーワールドカップの会場で盛り上がるアゲソングとしても有名になってます。

 

「傘」は坂口健太郎くんが出演したブルボンアルフォートのCMソングです。

個人的には、傘、めっちゃ好きです。

 

一気に曲だけ書きましたけど、King Gnuは4人組のバンド。

 

●常田 大希(つねた だいき)ギター&ボーカル(1992年5月15日生まれ)

曲の作詞と作曲をしているのが彼。ほんとにね、天才です。

曲が一曲一曲全部違うの。音楽に対するレベルが違う。こんな曲作れるの!って。

いつも冷静でツーンとして見えますが、笑った顔がめっちゃかわいいの!

あぁ~~かっこいーわー!かわいいわー!私は常さまが一番好きなのです。

 

●井口 理(いぐち さとる)ボーカル&キーボード(1993年10月5日生まれ)

下ネタ大好き、おちゃらけ担当です。テンション高めでキャラ濃いめですが、あの美しい声はまぎれもなく彼から出ている(笑)ギャップがすごい!そして柄シャツのイメージ(笑)

 

●勢喜 遊(せき ゆう)ドラム(1992年9月2日生まれ)

体は小さいのに、あの力強いドラム、さすがです。ライブのときはドラム叩きながら目でコンタクトとって次の曲に行く。臨機応変に対応し、めっちゃ楽しそうにドラムたたく姿がたまりません。

 

●新井 和輝(あらい かずき)ベース(1992年10月29日生まれ)

新井先生。King Gnuのまとめ役。絶対性格いいよね。Twitterとか見てると「今日は寒いからあったかくしてきてね」とか優しさがハンパない。ベース弾いてるときもリズム撮りながら楽しそうなんです。癒しですほんとに♡

 

まだまだ語りたいところですが、今日はここまでにしよう。

今日もご飯を作りながら酒を飲む。酒のアテはKing Gnuだ。

f:id:ykr58:20191025184407j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ