イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【2】脱毛前日

既婚・子持ちパート主婦、36歳。

ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。

 

▼前回の記事

kachi925.hateblo.jp

 

いよいよ初めての脱毛に行く日がやってきました。

前日には自分で自己処理が必要です。

カミソリや毛抜きは絶対NG。電気シェーバー一択です!

私はミュゼの電気シェーバーを買いました。

 

似たようなの電気屋さんで売ってるので、ミュゼで買わなくてもいいかも。

値段はどちらも大差ないです。お好きなほうで。 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

1回目の脱毛時は毛が極太の状態なので、 ハイジーナ(無毛)でもVラインを残す人でも全剃りです。

 

初めての挑戦(笑)

まずはハサミでできるだけ短くカットして、そのあと電気シェーバーで剃りました。

が、うまく剃れなかった・・・。結構長めに残ってしまうんです。

ミュゼのお姉さん曰く、毛の流れに沿って優しく~と言われましたが、そうするとすごく長く残ってしまう。おそらく5ミリ以上。

え、私の毛が太すぎるから?

結局毛の流れとは逆にじゃんじゃん剃りました。

それでも残るし、Iラインなんてもっとうまく剃れない。

鏡を見ながら(これが結構衝撃的だった、だれにも見られたくない姿。笑)なんとかがんばった。

 

全剃りした姿はなんともマヌケ。黒い点々だらけ。

しかも初めて知ったけど、毛の下に妊娠線が隠れてた。

これは・・・毛があったほうが妊娠線が隠れていいのでは・・・? 

 

ちなみに、脱毛当日、お姉さんに「頑張って剃ったんですけど、これぐらいで大丈夫でしょうか?」と聞いてみた。

 

結果、剃り方が足りなかったようで、VIOラインの処理をしてくれました。

1回目だからね、優しく教えてくれました。

自己処理、毛の長さは短かければ短いほどいいって。

 

次の記事で1回目の脱毛のことを書きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

次の記事はこちら

kachi925.hateblo.jp