イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

初めてのカラコンに「アイコフレ」を選びました!

素敵な40代目指して美容に力を入れています。

おはようございます。

 

最近、YouTubeでメイク動画とかよく見るんですが、みなさん必ずカラコンしてるんですよね。

 

カラコンないと生きていけなーい!!!全然違~う!みたいな。

 

そんなに違うんですかね?

つけたことないからわからないんですよ。

 

えー、ちょっと気になるので(笑)

私も初のカラーコンタクトに挑戦です。

 

毎日コンタクトつけて生活しているので、おそらく問題ないだろうと。

 

コンタクト用語としてよく出てくる

DIA=レンズ直径

BC=ベースカーブ(レンズの曲がり具合)

あと、度数ね。

それが分からないと買えないです。

 

私は眼科で調べてもらってて全部ノートに書いて残しているのでそのへん大丈夫そう。

 

ググってみたところ、度数は大丈夫だけど、BC(ベースカーブ)は商品によっては8.6だったり8.7だったりで自分の目に合うものを探したら、商品が絞られてきた。

 

とりあえず買ってみよー!

 

このシリーズは、ベースメイク・ナチュラルメイク・リッチメイク・グレイスメイクの4種類あるので一番無難そうな(笑)ベースメイクを選びました。

 

f:id:ykr58:20191116091250j:plain

f:id:ykr58:20191116091244j:plain

f:id:ykr58:20191116091236j:plain

 

写真を撮ってみたけど、違いがよく分からない(汗)

実物は黒目が大きくなっているのが分かります。

息子たちに見てもらったら、目が大きくなってるって言ってた!

そのあとパート先でも見てもらったら「イイ!」って言われた(笑)

ナチュラルに盛れるっていうのが表現的には合ってるのかな。

 

▼未着用

f:id:ykr58:20191116091525j:plain

 

▼着用

f:id:ykr58:20191116091515j:plain

写真じゃ全然伝わらないやん(笑) 

 

1日つけてみたけど、目が乾く感じもなかったし違和感もなし!

ほかのカラコンを使ったことがないから比べようがないけど、初めてのカラコンは大成功!といってもいいかな^^

 

普段は使い捨てでない普通のソフトコンタクトレンズを使っているので、お出かけとか飲み会の時に使おうかな。

 

平凡な主婦だけど、綺麗に年を重ねたいなっていう思いが年々強くなっていて。

というのも、60を過ぎたうちの母が最近おばあちゃんになってきたのを目のあたりにして。

私と母は顔も体格もよく似ているので「あぁ、将来こんなかんじになるのか・・・」と危機感が出た。

 

今のうちにもうちょっとお手入れしておこう~と思ったんです。

自己満足かもしれないけど今はそれが楽しいです。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ