イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【4】2回目~5回目記録

既婚・子持ちパート主婦、36歳。

ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。

 

▼前回の記事

kachi925.hateblo.jp

kachi925.hateblo.jp

 

1回目、初めての脱毛は2019年7月8日

その時の記事がこれです。

kachi925.hateblo.jp

 

2回目は8月8日(前回から31日後)

1回目の時と変わらず、痛い!慣れない・・・。

そして脱毛から8日後に抜け始めました。

 

3回目は8月29日(前回から21日後)

痛い&慣れない(笑)前回から21日しか経っていないので、あまり毛が生得ていない状態で施術。

脱毛前日の自己処理が楽になりました。

 

4回目は11月14日(前回から77日後)

1回目から3回目までだいたい月1ペースで脱毛したので、2ヶ月後ぐらいに行こうと思ったけど。体調を崩し行けず。

※脱毛は体調が万全な時に行かないとダメです。刺激が強いので、体調悪化します。

気づけば77日も間があいてしまった。 

 

その間に、見事にお毛毛様、復活しまして。

「あれ?今まで受けた3回分どこいった?」ぐらいなレベルでした。

ただ、毛が柔らかくなってましたけど。

 

そして、久しぶりの脱毛は・・・猛烈に痛かった。なぜかこの4回目が一番・・・。

「痛いですぅ~涙」と初めてお姉さんに訴えた(笑)

 

いっぱい生えてたからかな?その分抜ける量も半端なくて。

ちょっと引っ張るとスルッと抜けるあの感覚、たまらないんですよねー(笑)

 

5回目は12月12日(前回から28日後)

前回の痛みを体が覚えてるから・・・ビビッてビビッて下半身に力が入った(笑)

「はい、いきまーす!せーの!」って今回担当してくれたお姉さんの声と言い方が可愛くて^^ ちょっとほっこり。

 

痛みを覚悟して行ったこの日の脱毛は・・・

あんまり痛くなかったんです~(歓喜)

「あれ?あんまり痛くないですー!今までで一番痛くないですー!」とお姉さんに喜びを訴える私。

お姉さん「ほんとですか~!5回目で痛みが減ってきたなら、ラッキーですよー!」と。

太い毛が減ったってことかな?前回の4回目が毛の量がピークだったってこと?

とにかく、痛みが減ったってだけで、もうおなかいっぱいです!

 

まとめ!

2019年7月に脱毛を開始して、5回施術を受けました。

今の状態としては、Vラインはすごーく減っています。

(写真を載せれないのが残念です笑)

Iライン、Oラインは、なかなかしぶとくて。

減り始めてはいるけど、まだ生えてるなって感じです。

 

1回目から5回目まで施術後、毛が抜け始めるタイミングは、私の場合は脱毛から決まって8日目です。

7日目は抜けないのに、8日目の朝確認すると、抜ける(笑)

人間の体っておもしろい!

 

私は最終目標がツゥルンツゥルンなので、まだまだ脱毛は続けますが、「ちょっと量を減らしたい、毛を柔らかくしたい」方なら、6回前後通えば満足するんじゃないかなーと思います。参考までに。

※契約するときに〇回コースが選べます。私は16回コース。

 

脱毛を受けるにあたって気をつけることは、体調を万全にすること。

ちょっとでも体調がいつもと違うなって思う日はキャンセルを入れてお休みしたほうがいい。それだけ刺激が強いと感じました。

私はあまり体が強くないです。すぐ体調不良をおこす弱弱人間なんですが。

午前中に脱毛に行って、昼からパートにでると頭痛をおこして体調悪いです。

脱毛の日には仕事を入れず、帰ってすぐ休むように気をつけています。 

体調の面は人によると思いますが、自分の体に耳を傾けることが大事ですね^^

 

最後に、毛があるのと、ないのと、どう違うのかを。

毛がないと、清潔です。生理の時とか、めっちゃきれいに拭ける。

そして、トイレとかお風呂とかに毛が落ちないっていいよ(笑)

へんな話、お風呂に浮いたりしますよね。あれがない(笑)

 

ということで!

脱毛、始めてよかった!

2019年はこの一言に尽きます!来年も引き続きがんばろう♡ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ