イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【マイノート】飽きっぽい人こそマイノートがオススメ

f:id:ykr58:20191213102800j:plain

あっちこっちメモするのはいいけど

「あのメモどこ行ったかな~?」

と探すことが多かった私。

 

なんでも1冊のノートに

メモをするようになってから、本当に楽になった。

 

だいたいこのノートに書いてるし、

大事なプリントも貼ってある。

 

ノートを使い終わる頃には

こんな厚みになっちゃうけど。

 

f:id:ykr58:20191213103258j:plain

 

こういうノートを書き始めたのはEmiさんのおかげ。

Emiさんがブログを開設した2008年(?)

ぐらいからずっと読んでいて。

考え方がすごい好き。共感の嵐(笑)

 

OURHOME | ちょうどいい。家族に寄り添う暮らしのよみもの

 

Emiさんみたいになりたい!

とひそかに思っている^^ 

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた

  • 作者:Emi
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

A5サイズのノートを1冊用意して、

あとは時列系で書くだけ。

 

ジャンル分けはせず、思ったこと、感じたこと、

したいことなど、全てこのノートに。

 

手帳を買っても続かないな~と思ってる方、

マイノートいいですよ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ