イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【3】1回目の脱毛~抜けるまで

既婚・子持ちパート主婦、36歳。

ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。

 

▼前回の記事

kachi925.hateblo.jp

kachi925.hateblo.jp

  

いよいよ1回目の脱毛当日。

予約した時間にミュゼへ。心臓バクバクです!

部屋に案内され、着替えます。

服を脱ぎ、下着を脱ぎ、ピンク色のかわいい紙パンツに履き替えます。

そしてタオルを巻きました。

ウェットシートが用意されていたので、めっちゃ拭きました(笑)

 

お姉さんに確認してもらい、Oラインのシェービング。

剃り残しを処理してもらいました。

 

うつぶせになり、冷たいジェルをのせて、いよいよ脱毛です!

「輪ゴムでパチンとはじくような痛み」とのネット情報があったのですが、わたしの想像と全然違った!

痛いというより、熱い!!!

高温の針が刺さったような痛み!!!

思わずビクン!となった。

 

大丈夫ですか~耐えられますか~?と優しいお姉さん。

だって、耐えなきゃ進めないじゃん(涙)

Oラインはうつ伏せ、IラインとVラインは仰向けになって行いました。

Vラインは耐えられる痛み。IラインとOラインは衝撃の痛さでした。

太い毛が密集してるからね~。

きっと1回目の今回が一番痛いはず。これから少しづつ楽になるのかな(涙)

それにしても、毛が抜けるのが楽しみすぎる。

 

「2週間ぐらいで自然と抜けますから~」とお姉さんに言われたので、それはそれは楽しみに待っていました^^

トイレに行くたびに1本引っ張ってみたり(笑)

そして、ついにその時がきた!

脱毛から8日目、いつものように1本引っ張ってみたら、抜けた!

ほかの毛も引っ張ってみる。抜けない(笑)

まだまだ抜ける毛は限られている様子。

 

9日目、抜ける毛が増えてきました。 

私の場合、脱毛から8日目~10日目ぐらいで抜けるようです。

脱毛から14日後にはもう抜ける毛はありませんでした。

 

毛がない部分と固まって残っている部分とあって、ちょっと恥ずかしい。

ということで、電気シェーバーで剃って整えました。

本当はなにもせずにそのままのほうがいいらしいけど。

 

Vラインはかなり抜けたけど、IラインとOラインはしぶとく残っています。

というか、ほとんど抜けてないような気が・・・。

今後に期待です!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

▼次の記事 

kachi925.hateblo.jp