イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

36歳、ミュゼにてVIOの脱毛中です【1】脱毛を決意

既婚・子持ちパート主婦、36歳。

ただいま 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム でVIOラインの脱毛中です。

 

いきなりですが、20代でやっておけばよかったと思っています。

もっと自分に自信が持てたはず。

 

脱毛に興味はあったものの「まぁ、もういいか」と思ってました。

それがどうして今、脱毛を始めたかと言うと

白髪を発見して猛烈にショックを受けたからです。

あそこの毛が白髪になるなんて、聞いてない!!!

しかも、目に見えるぐらいあるんです。やだぁー!

 

母親にすぐに確認したところ(笑)

「え~30代のときは白髪なんかなかった~!50過ぎてからやったよ~!」

とまた衝撃の言葉が。

 

え?わたしまだ30半ばよ、早すぎやん。そんなの耐えられない!!!

髪は染めれるけど、あそこの毛は染めないよね!?

 

友達にも報告したら

「そんなとこ脱毛してどうするの?誰に見せるの?」

「そんなことにお金使うなら私は違うとこに使うわー!」

などなど、若いときにするならまだしも、結婚して子供も産んで、いまさらしてどうするの?って意見が多かったです。

白髪とか生やしとけばいいやん!って(笑)

 

いや、私はもう遅いとか思ってないけど!!!

そこからの行動力はすごかった(笑)

脱毛=ミュゼ と思ってたから、すぐに予約してカウンセリングからの~契約。早っ。

 

お姉さんからまた衝撃の一言。

「白髪は脱毛できないんです~。だから脱毛するなら早いほうがいいですよ~。」

「下は12歳、上はいまは70代の方がいらっしゃいます~」と聞き、また衝撃w

※黒い毛のメラミン色素に反応して毛根を破壊するので白髪には効かないそう。

 

私が脱毛しようと思った原因は「白髪」なので

脱毛のゴールは「ツゥルンツゥルン」です。

脱毛したのに、Vラインの残した毛が白髪になったら意味がない!

 

★VIOライン(16回コース)約10万円

VIOはかなりしぶといらしく、ツゥルンツゥルンを目指すなら最終的に16回ぐらい必要になるそう。10回ぐらいで満足した場合、残りの6回分は返金できる。これいいね。

※ちなみに、脇はサービスみたいなかんじでセットになってました♡

 

ということで、VIO脱毛シリーズ、スタートです!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

次の記事はこちら

kachi925.hateblo.jp