イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

キャッシュレスなの?現金なの?

使った次の月にやってくるクレジットカードの請求。

分かっているけど、請求額見ると「うっ」となるのは私だけでしょうか。

 

使った日に使った分を封筒に取り分ける

というワザも試してみたけど。

めんどくせー。続かねー。と思うのは私だけでしょうか。

 

クレジットカードの後払い方式が嫌いなんですよ。

どちらかというとチャージ(先払い)のほうがまだ気持ちが楽。

 

ポイントがつくのに現金で払うなんてもったいない!とは思います。

現金で払うと損した気分になることもある。

ポイントなんかいらない!私は現金主義だ!

と大きな声で言いたい。

でも今のご時世、現金主義でいることにメリットがあるのかな・・・。

 

コンビニで働くパート主婦。

現金で払う人を見て「ポイントつくのに現金もったいなーい」と思う。

ペイペイとかnanacoで払ってくれると、レジで違算も出ないし、バーコードをピッとするだけなので、超絶たすかってる。

お店側で考えると、キャッシュレス決済万歳なんです。

 

なんだかなー。

とりあえず、クレジットカードでの支払いを控えてみようかなと思っています。

使うのは先払い式のタイプでやってみようかな。

 

んで、早速。

アマゾンで買いたいものがあって。

クレジットカードで決済すると、支払いは来年。

新しい年に持ち越したくなーい!時期的な意見だけどw

 

パート終わりに、アマゾンギフト券買いました。

買いたい商品が1100円なので、1500円入金して。

f:id:ykr58:20191221094742j:plain

これでひとまず対応してみよう★

 

悩める主婦でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ