イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【愚痴ります】コインランドリー事件

日曜日。

雨が降ってたので、洗濯物を乾かしに近所のコインランドリーに行きました。

30分後、それを旦那が取りに行ってくれたんですが、すぐに電話がかかってきました。

旦那「もしもし?うちの洗濯物がないんやけど」

私 「は?そんなわけないやん」

旦那「いや、マジでない、ほんとにない」

 

うそでしょ?え?盗難?でも全部?丸ごと?

どうやら、どこかのだれかさんが間違えて持って帰ったようで。

まぁ、自分ちの服じゃないのは確実に分かるはずだから戻ってくるでしょ!と思ってたんですが。

待てど暮らせど戻ってこない!

 

乾燥が終わったのがだいたいお昼の12時ぐらい。

それから1時間おきに見に行ったけどやっぱりない!

 

どうしよう、子どもの服とかパジャマとかはなんとなるとして。

旦那の作業着一式がない!もどってこないと困るよ・・・。

 

でも、コインランドリーの注意書きに「盗難などの責任は一切負いません」って書いてあるし(涙)

とりあえずコールセンターに掛けてみようか・・・。

 

そして夕方5時すぎ、コインランドリーに行ってみると。

45リットルの透明の袋にゴソッと入れられたうちの洗濯物がテーブルの上に置かれていました。

 

いやいや、側面のよく見えるところに私の下着丸見えだし(怒)

乾燥終わって何時間経ってると思ってんの?

一言「間違えました、すみません」ぐらい紙があってもよくない?

 

一日落ち着かなかったわ!!!

家に帰って洗濯物たたんでたら、うちのじゃない子どものパーカーでてきたし。

どうすんのこれ!!!

 

コインランドリーもう10年以上使ってるけど、こんなこと初めてだわ。

どんだけ運が悪いんだ・・・。

あぁ、書いたらちょっとスッキリした。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ