イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【ラグビーワールドカップ】もっと働きたい!衝動のまま動いたらキャパを超えてしまった話

36歳、コンビニパート主婦。

 

最近体の調子がよかったので、

もっと働ける!働きたい!

と思うようになりました。

 

そう思ったらすぐ行動にうつせるのが

私のいいところであり、

調子にのりやすいところでもあるのですが。

 

すぐに派遣会社に登録し、

単発のアルバイトを入れることにしました。

 

働くなら時給が高いのがいい!

と思い選んだのが

ラグビーワールドカップの運営補助のお仕事です。

 

4年に一度じゃない!一生に一度だ!

の貴重なお仕事。

こういうところがミーハーなんだよねぇ。

 

f:id:ykr58:20191024092146j:plain

 

いつもは冷暖房の効いた

コンビニの中で働いている人間が、

炎天下の中、人、人、人とのかかわり。

 

外国人の嵐。

恥ずかしいぐらい英語がしゃべれない自分が

なぜここにいるんだって^^;

オールジェスチャーで乗り切りました(笑)

 

これからの時代やっぱり多少の英語力は必要^^;

息子たちにも英語は

しっかり勉強させようと心に誓いました。

 

そして、2試合分の仕事をし、

猛烈に疲れた結果、

激しい胃痛と下痢に襲われて、点滴うけました。

 

完全に自分のキャパを超えてしまったようです。

(疲れた体にこってりラーメンと

スタバのフラペチーノ入れたら、限界に達した)

 

せっかく稼いだお金が、

病院代と寝込んでいる間の

家族の外食費で意味なーい。

 

夫からも「もうおとなしくコンビニで働いとけ!」と言われるし。

うぇーん。

 

でもね、仕事は楽しかった!

会場にいる陽気な外国人たち、

みんなビール片手に盛り上がってて

見てるこっちも楽しくなれた。

本当に貴重な体験でした。

 

体さえもうちょっと元気だったら、

こういうイベント系の仕事もっとしたい。

会場から聞こえてくる歓声もすごくて。

 

f:id:ykr58:20191024092207j:plain

 

今まで「あれやりたい!これやりたい!」

と思っても「子どもがいるから、家にいないと」

と思って諦めてたことがいっぱいあります。

 

けど最近は、

妻でも母でも自分のやりたいことをしようって。

自分を解放したいと考えてます。

 

もちろん、どれぐらい働いたら

自分のキャパを超えるのかしっかり把握したうえで。

 

家族に迷惑がかからないように

これからも活動したいと思います!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ