イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

ラグビーワールドカップ|もっと働きたい!衝動のまま動いたらキャパを超えてしまった話

36歳、コンビニパート主婦。

最近体の調子がよかったので、もっと働ける!働きたい!と思うようになりました。

そう思ったらすぐ行動にうつせるのが私のいいところであり、調子にのりやすいところでもあるのですが。

 

すぐに派遣会社に登録し、単発のアルバイトを入れることにしました。

 

働くなら時給が高いのがいい!と思い選んだのがラグビーワールドカップの運営補助のお仕事です。

 

4年に一度じゃない!一生に一度だ!の貴重なお仕事。

こういうところがミーハーなんだよねぇ。

 

f:id:ykr58:20191024092146j:plain

 

いつもは冷暖房の効いたコンビニの中で働いている人間が、炎天下の中、人、人、人とのかかわり。

 

外国人の嵐。

恥ずかしいぐらい英語がしゃべれない自分がなぜここにいるんだって^^;

オールジェスチャーで乗り切りました(笑)

 

これからの時代やっぱり多少の英語力は必要^^;

息子たちにも英語はしっかり勉強させようと心に誓いました。

 

そして、2試合分の仕事をし、猛烈に疲れた結果、激しい胃痛と下痢に襲われて、点滴うけました。

完全に自分のキャパを超えてしまったようです。

(疲れた体にこってりラーメンとスタバのフラペチーノ入れたら、限界に達した)

 

せっかく稼いだお金が、病院代と寝込んでいる間の家族の外食費で意味なーい。

夫からも「もうおとなしくコンビニで働いとけ!」と言われるし。

うぇーん。

 

でもね、仕事は楽しかった!

会場にいる陽気な外国人たち、みんなビール片手に盛り上がってて見てるこっちも楽しくなれた。本当に貴重な体験でした。

 

体さえもうちょっと元気だったら、こういうイベント系の仕事もっとしたい。

会場から聞こえてくる歓声もすごくて。

 

f:id:ykr58:20191024092207j:plain

 

今まで「あれやりたい!これやりたい!」と思っても「子どもがいるから、家にいないと」と思って諦めてたことがいっぱいあります。

 

けど最近は、妻でも母でも自分のやりたいことをしようって。

自分を解放したいと考えてます。

 

もちろん、どれぐらい働いたら自分のキャパを超えるのかしっかり把握したうえで。

家族に迷惑がかからないようにこれからも活動したいと思います!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ