イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

「いとおしむ暮らし」から取り入れる3つのこと

本屋さんが好きでよくふらっと立ち寄ります。

タイトルで目をつけて、パラパラと立ち読みして気になった本を買って帰ります。

 

本の内容を全て生活に持ち込むことはできませんが、書かれていることで「あ、これいいな!」と思ったことは実践して自分のものにしたいと考えています。

 

f:id:ykr58:20191113105211j:plain

 

今回は内田 彩仍さんの「いとおしむ暮らし」 

いとおしむ暮らし (ナチュリラ別冊)

いとおしむ暮らし (ナチュリラ別冊)

 

心穏やかに、丁寧に暮らしているのが伝わってきます。

 

そして、私がこの本から取り入れようようと思ったことを3つご紹介。

 

①間食は体によいものを

おやつが大好きで毎日必ず食べます。

ポテトチップスやチョコレートなどが好きです。

でも、間食でも、ちょっと体のことを考えて、チーズを食べてみたり、鉄分入りのウエハースや、フルーツグラノーラにしてみたり。少し考えて食べてみたいなと。

f:id:ykr58:20191113105203j:plain

 

②乾燥しないために水分補給をすること、シートパックで保湿すること

最近、もう若くないなぁ・・・と、年を重ねたことを実感するようになりました。

乾燥は大敵、保湿ってすごく大事だと。

内田さんと同じように、私も喉から不調になることが多いので、喉を乾燥させないように、こまめに水分補給するとこ。

そして、シートパックを使うことが保湿効果抜群らしいので、私も顔の保湿をちゃんとしようと思いました。

f:id:ykr58:20191113105155j:plain

 

③少し存在感のあるイヤリングをつける

私は顔が非常に地味です(笑)出かけるときはピアスをたまにしていますが、顔まわりにアクセサリーがあると、ちゃんとオシャレしている風に見えるなぁって思っていました。

妙に納得したので、これは迷わず実践しようと心に誓いました(笑)

f:id:ykr58:20191113105147j:plain

 

本の内容を、1つでも「自分のもの」にできれば、その本を買った価値があったってこと。

生かすも殺すも自分次第。

 

読み終わった本は、手元に残さずメルカリへ。

本棚で眠らせるのはもったいない。

誰かの手元で生かされてほしい。

 

今日も1日楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ