イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

全国陶器まつりに行ってきた

f:id:ykr58:20200214145900p:plain


足が弱って介護に片足つっこんだ91歳の祖父。

全くボケてないし、よく食べる。

ただ、トイレの失敗がとっても多いようで、

母がストレス溜まってるみたいです。

 

ここは実娘の私が愚痴を聞いてあげなければ!

気分転換に母と一緒に

「陶器まつり」へ行ってきました。

 

ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかった。

たぬきの置物が欲しかったんだけど(笑)

 

めっちゃ大きいやつしかなくて5万ぐらい。

ムリー。 

 

買って帰ったのはこれ。

一輪挿し(¥300)

干支の置物(1個¥500)

f:id:ykr58:20200213131018j:plain

干支の置物かわゆい♡

家族分揃えました。

玄関のニッチに飾ってみたところ。

f:id:ykr58:20200213131143j:plain

花買ってこよ(笑)

 

祖父の昼食の準備があるので、

午前中の2時間ぐらいだったけど、

いろいろしゃべったから、気分転換になったかな?

 

母の話によると、

祖父は自分の力で銀行に行けないと判断したらしく、

母に通帳を全部預けてきたそうです。

じーちゃんめっちゃお金持ち~♡

って喜んでた(笑)

 

残り少ない人生、

好きなものいっぱい食べて

楽しく毎日過ごしてほしいな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ