イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【メルカリ】これまでの出品、売上の記録

家の不用品はメルカリに出品して、

副収入を得ています。

 

断捨離が流行ったときは

「不要なものは捨てる!」と頭にたたきこまれたので、

すべて処分してきました。

断捨離にのっかって、そーとーな数を処分した私。

 

メルカリはここ数年ですよね。

「あぁ・・・捨てずにメルカリで売ればよかった」

と今猛烈に後悔しています(笑)

めっちゃ売れるんですもん!

 

メルカリ歴はちょうど半年ぐらい

(デビューが遅い・笑)

ぜーんぶ記録に残しています。

 

売れた商品は全部で27点

【売 上】31,149円

【手数料】  3,114円

【送 料】  6,460円

【利 益】21,575円

 

送料は全て「らくらくメルカリ便」を利用しています。

(コンビニパートなので出勤ついでに)

 

メルカリ便は匿名発送と配送サポートも

ついているので安心です。

なかには普通郵便で発送できる商品もありますが、

ここは割り切ってメルカリ便を使うようにしています。

 

本や小さな雑貨を売ることが多いので、

ほとんどネコポスでいけます。

宅急便扱いになると、

なかなか利益がでないのであまり出品していません。

 

出品するときに気をつけているのは、

写真をきれいに撮ること。

背景は基本「白」、

商品自体が白っぽいものはフローリングの上で撮影。

f:id:ykr58:20200208134131j:plain

背景は白~

これ、壁紙です。

白い壁紙の在庫が家にあるので、

それを床に敷いて撮影しています。 

なかなかいい仕事してくれるw

 

写真をきれいに明るく撮ると、

それだけで売れる確率が上がります

(これほんとに!)

 

もう出品できそうな商品があまりないので、

ガンガン稼げないけど。

 

購入してくれた方に喜んでもらえるよう、

丁寧に包装して発送することを心がけています。

 

メルカリ、気になるけどやったことないって方。

挑戦してみては?

「えい!」って行動にうつってしまえば、

案外いい方向へすすみます^^

 

メルカリに会員登録するときに招待コード NQPQUA

を入れると、500円分のポイントがもらえます。ぜひ♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ