イマタノ

「今を全力で楽しむ」がモットー!経済的にも精神的にも自立したい主婦です。

【メルカリ】これまでの出品、売上の記録

家の不用品はメルカリに出品して、副収入を得ています。

 

断捨離が流行ったときは「不要なものは捨てる!」と頭にたたきこまれたので、すべて処分してきました。

断捨離にのっかって、そーとーな数を処分した私。

 

メルカリはここ数年ですよね。

「あぁ・・・捨てずにメルカリで売ればよかった」と今猛烈に後悔しています(笑)

めっちゃ売れるんですもん!

 

メルカリ歴はちょうど半年ぐらい(デビューが遅い・笑)

ぜーんぶ記録に残しています。

 

売れた商品は全部で27点

【売 上】31,149円

【手数料】  3,114円

【送 料】  6,460円

【利 益】21,575円

 

送料は全て「らくらくメルカリ便」を利用しています。

(コンビニパートなので出勤ついでに)

メルカリ便は匿名発送と配送サポートもついているので安心です。

なかには普通郵便で発送できる商品もありますが、ここは割り切ってメルカリ便を使うようにしています。

 

本や小さな雑貨を売ることが多いので、ほとんどネコポスでいけます。

宅急便扱いになると、なかなか利益がでないのであまり出品していません。

 

出品するときに気をつけているのは、写真をきれいに撮ること。

背景は基本「白」、商品自体が白っぽいものはフローリングの上で撮影。

f:id:ykr58:20200208134131j:plain

背景は白~

これ、壁紙です。白い壁紙の在庫が家にあるので、それを床に敷いて撮影しています。 

なかなかいい仕事してくれるぜw

写真をきれいに明るく撮ると、それだけで売れる確率が上がります(これほんとに!)

 

もう出品できそうな商品があまりないので、ガンガン稼げないけど。

購入してくれた方に喜んでもらえるよう、丁寧に包装して発送することを心がけています。

 

メルカリ、気になるけどやったことないって方。挑戦してみては?

「えい!」って行動にうつってしまえば、案外いい方向へすすみます^^

 

メルカリに会員登録するときに招待コード NQPQUA

を入れると、500円分のポイントがもらえます。ぜひ♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ